スカルプDの育毛トニックは効きますか? 旦那がつむじを中心に直径15c…

スカルプDのシャンプーで頭皮がオイリー用と乾燥用とありますが、自分の頭皮がどっ…

スカルプDのシャンプーで頭皮がオイリー用と乾燥用とありますが、自分の頭皮がどっちなのかわかりません。
素人でもわかる調べ方ありますか?

ここで質問に答えるだけで1分でわかりますよ。
http://scalp-d.angfa-store.jp/diagnosis/

スカルプDとかモンゴ流シャンプーみたいな育毛シャンプーって頭皮が痒くなったり…

スカルプDとかモンゴ流シャンプーみたいな育毛シャンプーって頭皮が痒くなったりしませんか?フケが出やすい頭皮なので育毛シャンプーをどれにすべきかで悩んでいます。
髪や頭皮に優しくて良いシャンプーがあれば教えてください。

頭皮に優しいタイプのシャンプーはけっこう売られていますが、実際に使用してみると痒くなってしまったりフケが増えてしまったりといった経験は私にもあります。
私はネット通販限定のイクオスブラックシャンプーを使っているのですが痒みやフケで悩むことはなくなりました。
ですがどんな商品でも言えることですけど私が効いたからあなたも効く!というわけではありません。
それでも可能性としては高いと思いますよ。

育毛シャンプーと言う事は、
抜け毛薄毛禿げにお悩みかと、
それなら、阿修羅シャンプーで調べると分かるかも知れません。>

スカルプDのような薬用シャンプーとポラリスのような発毛剤は、同時に使用したほう…

スカルプDのような薬用シャンプーとポラリスのような発毛剤は、同時に使用したほうが良いのでしょうか?抜け毛、薄毛で悩んでいます。
なんとか進行を食い止めたいです。

発毛剤を使う云々はおいといて、頭皮はしっかりと洗えていますか?特に、抜け毛・薄毛が気になっている方で、皮脂が多い方はスカルプDのような薬用ノンシリコンシャンプーで、しっかりと頭皮の皮脂を洗い流した方がよいですよ。
頭皮の環境が良くないことは、髪にもよくないですからね。
また、ポラリスのような発毛剤を使う場合でも、しっかりと頭皮の環境を改善したほうが良いと思いますよ。

次のスカルプDのイメージキャラクターに起用するとしたら、トレンディーエンジェル…

次のスカルプDのイメージキャラクターに起用するとしたら、トレンディーエンジェルの斉藤さん以外適役っていると思いますか?「まさに予想通り」と思う方も多いかもしれませんが、現状それ以外に該当する人物が正直出てきません。
もしくは前にイメージキャラクターを務めていたメッシみたいに、話題のスポーツ選手を起用するという手ですかね?今だったら、色んなCMに引っ張りだこのラグビー日本代表の五郎丸選手あたりでしょうか。
後は今までやってきませんでしたが、マンガやアニメのキャラクター、歴史上の人物を起用するという点です。
マンガ・アニメだったら自分は真っ先にサザエさんの波平さん、歴史上の人物でしたら織田信長、フランシスコ・ザビエルが思いつきます。
皆さんはどういった有名人、架空のキャラクター、歴史上の人物がスカルプDのイメージキャラクターを務めたら面白いと思いますか?理由も含めて教えてもらえると嬉しいです。
ご回答お願いします。

私も斉藤さんが思い浮かびました(笑)。
確かに歴史上の人物は今まで無かったですから、やったら面白いと思います。
そうなると、頭が薄そうな織田信長やザビエルは真っ先に候補に上がりそうですね。
演出方法としては、ザビエルからスカルプDが伝えられて、それを信長が使うという感じなんかいいかもしれません。
架空の登場キャラクターを使うとしたら、昨年から今年にかけてヒットしたおそ松さんを起用するのはどうでしょうか?昔のマンガのリメイクなので、世代を問わずに受け入れられるかと思います。
スカルプDのCMと言えば、男性もののシャンプーばかり取り上げられていますが、女性もの(http://www.angfa-store.jp/ITEM/BTSPN000A1)もあるのでこちらも作ってみたら面白いことでしょう。

「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男ですね。

4期のおどろおどろが出てくる回や3期の髪様(神様にあらず)の回で、髪の毛がない事を気にしています。

意外と知られてないので、視聴者も「えっ、気にしてたの?」と驚いてくれると思います。>

スカルプDの海外への持ち込みについてお聞きします。

スカルプDの海外への持ち込みについてお聞きします。
現在、スカルプDで薄毛対策をしており、効果を実感しております。
そのため海外出張の際に持って行こうと思うのですが、海外へこういった育毛剤の持ち込みは可能でしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。

医薬品ではないので通常の液体と同じ扱いになるかと思います。
手荷物に入れる場合は100ml以下の容器に移し変えて、ジップロック等に入れてください。
それを超える場合はスーツケースへどうぞ。

預け荷物で問題ないはずですよ。ビニール袋2重はしたほうがいいですけど。>

効果的なスカルプdまつげ美容液の使用時刻は朝夕なんですが、私は少し不規則な生活…

効果的なスカルプdまつげ美容液の使用時刻は朝夕なんですが、私は少し不規則な生活をしていますので、このサイクル通りに使うのが難しいです。
単純に夜更かしをしていることが多いです。
遊んでないですよ。
仕事です。
今日も残業です(泣)この場合は、朝夕ではなく、起床直後、就寝直前にしても大丈夫でしょうか?それとも、朝夕の時間はしっかり守った方が効果はあるのでしょうか?むしろ、夕方にする場合、オフィスの化粧室ですることになるんですが・・・。

少し難しいですね。
本当は、起きる時間と寝る時間と言いたいところですが、こうした化粧品って、大体12時間くらいで勝手に流れちゃうものなんですよね。
ですから、仮に朝の7時にメイクしても、夜の23時にはすっかり落ちちゃってることは、多々あると思います。
仕方ありませんので、夕方含めて、一日3回塗るのは如何でしょうか。
もしくはマスカラ(http://www.angfa-store.jp/ITEM/BTPFB000A1)と併用して、24時間もたせるのもいいかもしれませんよ。

使用のタイミングの目安ですから、薬ではないし、そこまで細かく考えなくてもいいと思います。
朝顔を洗ったあと、夜顔を洗ったあとくらいに思ってれば問題ないと思います。
基本的にまつげや素肌が綺麗な時に使いますから、仕事中でメイクしてたり皮脂が出てるような状態では使わない方がいいと思います。>

スカルプdって仮に髪以外の所にやると毛が生えてきたりするのですか?

スカルプdって仮に髪以外の所にやると毛が生えてきたりするのですか?

まず、スカルプDは直接的に生えさせる育毛剤ではないです。
髪の毛を種と植物で頭皮を畑に例えると、スカルプDは畑をキレイに耕して土を整えているだけです。
種がなければ植物は育ちません。
劇的な肥料(育毛成分)が入っているわけでもないので、身体を洗ったところで体毛が生えてくるわけではないです。
ちゃんと生やしたいのであれば自分は名古屋中央クリニックってクリニックに通っていますが、こういった医療機関でもらえるミノキシジルなどの育毛剤をもらいましょう。

スカルプDを買おうかと思うんですが、公式サイトの効果・効能を見てみるとスカルプ…

スカルプDを買おうかと思うんですが、公式サイトの効果・効能を見てみるとスカルプD自体には発毛・育毛効果は無く、スカルプジェットにその効果があるみたいなのですが、もし発毛・育毛を望ならスカルプDと一緒にスカルプジェットも買わないと意味がないのでしょうか?それともスカルプDだけでも抜け毛予防や発毛・育毛効果が望めるのでしょうか?

シャンプーも、スカルプジェットも使った事があります。
シャンプーは発毛効果はありませんが、スカルプジェットは個人差があると思います。

いいところを読みましたね。
効果効能は薬学に全く無知な素人にも国がちゃんと規制を
して、分かりやすく書かれています。

効果効能に記載がない以上、スカルプDを使っても
抜け毛や薄毛には何ら関係がありません。
(メーカーは「抜け毛に効果があるとは言っていない」と言っています)

スカルプジェットは一応 抜け毛予防に効果があると言われている
有効成分が入っていますが、「医薬部外品」ですので
効果は非常に弱いです。

もし使うのであればジェットだけで大丈夫です。

しかし前記したように成分としては非常に弱いので
使うのであれば「医薬品」のほうが効果がありますよ>

スカルプDの育毛トニックは効きますか?

スカルプDの育毛トニックは効きますか?旦那がつむじを中心に直径15cmぐらいかなり薄くなってきてます。
スカルプDのシャンプーを数ヶ月使っているのですが、もともと髪があるところはすごいふさふさになってきました。
ですが、あまり髪がないところはまったく変化がなく。

他のところがふさふさになった分、余計ハゲが目立ってきた感じです。
スカルプDの育毛トニックは効くのでしょうか?ある髪をさらに増やすのではなく、ないところに毛を生やすというのは育毛トニックにできるのですか?効果がありそうなら旦那に買おうかなと思ってます。
ご回答よろしくお願いします。

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。
その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。
また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。
内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。
「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。
男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。
皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。
また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。
薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

医薬部外品ですので効果は期待薄です。

効果があると主張する人もいるでしょうが
それはあくまで「個人の感想」です。

国が素人にも分かりやすく商品区分してくれていますが、その結果が「医薬部外品」です
「医薬品」のほうが効きますよ。>