妻が最近抜け毛に悩んでいます。スカルプDは男性イメージですが女性に…

スカルプD スプレー式育毛剤は効きますか?

スカルプD スプレー式育毛剤は効きますか?

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。
その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。
また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。
内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。
「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。
男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。
皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。
また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。
薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

スカルプDって効果あるんですか?

スカルプDって効果あるんですか?

シャンプーの目的は、「毛髪を洗う」+「頭皮を洗う」ことです。
毛髪・頭皮の両方に良いシャンプー選びたいものです。
シャンプーは大きく分けて3種類あり、アミノ酸系、高級アルコール系、石鹸系です。
肌の弱い方はアミノ酸系のシャンプーをお勧めします。
(しかし若干割高です) 現在多く流通しているのは高級アルコール系シャンプーで、泡立ちが良いため洗いやすく、使用感や仕上がり感がとても良いです。
石鹸系シャンプーは洗浄力の強さが持ち味で毛穴の皮脂を除去する効果はありますが、その洗浄力が災いして「抜け毛が増えた」とか、「洗髪時のきしみ感・使用感が不快」などデメリットがあり、肌に合う合わないといった個人差があるようです。
石鹸やシャンプーでは発毛・育毛効果は期待できません。
男性ホルモンが毛母細胞中の5αリアクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは「フィナステリド」です。
また頭皮の血行をよくするものは「ミノキシジル」です。
お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

スカルプDの旧商品からの変更点についての質問です。

スカルプDの旧商品からの変更点についての質問です。
スカルプDが新価格になって新しい商品に生まれ変わったのですが、価格以外に従来に比べて変わった点は何なのでしょうか?良くなった点、悪くなった点の両方教えていただけたら嬉しいです。
詳しい方いたら教えてください。

こんにちわ。
実際に使用している者です。
改良前から使っていますが、今回の変更点をサイトより抜粋しますね。
———皮膚を選んで洗浄する力を今までよりも強化!今までよりも、さらに皮脂をしっかり選んで洗浄。
皮脂が過剰にでてしまうことによって起きるトラブルを防止。
新たに『党参抽出加水分解液』『フィトスフィンゴシン』配合。
毛髪のハリやコシ・ボリューム感がさらにUP。
爽快感がさらにUP。
———これがサイトからの抜粋ですが、実際の使用感として、私個人としてはリニューアル前よりもさっぱり感が減ったと思います。
これも個人差があるのかもしれませんが・・。
あと前はシャンプーの香りがゴムみたいな匂いがしてたのですが、今回からミントみたいな香りがしますね。
新しく配合されたものの香りでしょうか?まあそれでも他のシャンプーを使うよりは全然油っ気が違うので効果はあるのではないでしょうかね。

スカルプDっていいんですか?

スカルプDっていいんですか?

シャンプーは頭皮環境を清潔に保つのに必要不可欠ですが、洗浄を目的にしているので発毛・育毛効果は期待できません。
また、トリートメントやリンスは伸びている髪をケアする(保護する)ことを目的にしています。
爪にマニキュアを塗るようなもので発毛・育毛とは何ら関係がありません。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

スカルプDのまつげ美容液は

スカルプDのまつげ美容液は本当に効くのでしょうか?目にしみるという人もいれば全然しみない!という人もいるし、すごくいい!という風に書かれすぎているところもあると感じていたので不安です。
使ったことのある方、効果のほどを教えてほしいです。

https://welq.jp/21478この記事オススメです。
詳しく書いてあるので是非読んでみてください。
目にしみてしまう場合は自分にあっていないと思うので他のまつ毛美容液に変えてみればいいのではないのかなと思います。
とりあえずまつ毛が伸びると信じてチャレンジしてみるといいと思います!

スカルプDでは効果が見込めないので育毛剤を使ってみたいなと思います!

スカルプDでは効果が見込めないので育毛剤を使ってみたいなと思います!M字ハゲにおすすめの育毛剤ってありますか?ちなみに四十五歳です。

M字ハゲにおすすめかは分かりませんが、イクオスはどうでしょうか?いつからかは忘れましたがリニューアルするみたいですので、他の育毛剤よりいいのかなーと思います。
しかし育毛剤で育毛効果を感じられる人は、毛根が生きている人のみらしいですが、rockyturbomydogさんはいかがでしょうか?良い育毛剤に出会えるといいですね!

スカルプDは結局のところ単なるシャンプーですからねー。
一時期、まるで使うだけで毛が生えてくるようなCMを流していましたけど、細かい字で注釈だらけで薬事法の隙間を縫うような作り方でした。

他の回答者さんも触れていますが、こういった薬事法をクリアして「発毛に一定の効果がある」と言える治療を取り扱えるのはクリニックだけですので、一度薄毛治療を取り扱っているクリニックで診てもらうことをオススメします。
自分は千葉中央美容形成クリニックで育毛剤を処方してもらっています。
ちょっとずつですけど改善していますよ。>公になっている臨床試験データでは、育毛剤で本当に発毛した(専門用語では著名改善率)人は1年で10%しかないようです。またミノキシジルやプロペシアの副作用も調べればたくさんヒットします。

そういった部分踏まえ、薄毛対策には何が正解か未だに明確な答えはありませんが、育毛剤を探されるのと同時に、近年注目されている最先端の治療法と言われる、資生堂や京セラ・メセル発毛法・ハーグなどの再生医療なども調べてみてはいかがでしょうか?

私の友人はAGAで全く効果を感じれず、今メセル発毛HCR法というものに通って6ヶ月で増毛効果を感じていると言っていました。

効果が感じれるものと出会えることを願っています。>薬局で手に入るリ・アップ(ミノキシジル)を
使ってみてください。
最短、半年使って、ハゲの進行が止まったら
しめたもの。
その後、少しずつ増えてくるかも。>育毛剤と称されるものに臨床的に発毛効果が確認されたものは一つとして存在しません。
本当に困ってるなら、こんなところで安易な質問をする前にまずはAGAクリニックを受診するべきです。
ちなみにスカルプなんとかやチャップなんとかが効果があると称しているのは業者だけです。>

スカルプDのまつげ美容液は効果ありますか?

スカルプDのまつげ美容液は効果ありますか?まつげが強くなるとか、効果を教えて下さい

なりました!長くなった気がしました。
髪の毛の専門なのでまつげにもやはり強いのではないでしょうか?スカルプDは肌にも炎症など起きないので安心して使えると思います。

まつげが太くなった気がします。

2か月くらいで効果がわかると思いますよ。

スカルプDの会社が出してるみたいなので、実際毛に関しては強いですね。>

妻が最近抜け毛に悩んでいます。
スカルプDは男性イメージですが女性にも同様の効果…

妻が最近抜け毛に悩んでいます。
スカルプDは男性イメージですが女性にも同様の効果があるのでしょうか?

女性の髪の悩みに併せた商品があるので一度サイトでの頭皮診断を受けてみてはどうでしょうか。

そもそも男性に効果なんて無いですよ。>