発毛・育毛サプリはどれがよい? 今、「プロペシア」か、アンファーの…

最近会社の同期や、友人など親しい人からマカを飲めとよく言われるようになりまし…

最近会社の同期や、友人など親しい人からマカを飲めとよく言われるようになりました。
体に問題は特にないと思うのですが、マカにはどういう効果があるのでしょうか。

マカには、疲労回復・ストレス解消効果などがあり、そこらへんで周りの方に心配されているのではないでしょうか。
他にも、一般的には勢力増強作用のあるものとして認識されていると思います。
私もごく最近まで繁忙期もあり、休みを取れる状態ではなかったので、日々の疲れやストレス解消などに使っていました。
私が飲んでいたのは、アルギニンも一緒に取れるアンファーの「マカ×クラチャイダム」というサプリを使っていました。
http://www.angfa-store.jp/ITEM/SPMXK000A1アルギニンには、免疫反応の活性化や、コラーゲン生成の促進などの効果があり、忙しい日が続いても免疫力が上がるのでダウンしなかったです。
アルギニンの詳しい効果はここに書いてありました。
http://www.supkomi.com/univ/arginine/argi-effect.html

南米原産か何かの強壮剤ですよね。
いまではダイソーなどでも売っているかと思います。
副作用なども少ないと思いますから体質に合えば多少元気になるとは思います。
何か元気がないとかで滋養強壮が目的ですか?
酒の前にはウコンドリンクとかコンビニで売っているものを飲めば酒席もでも後でも結構違うものですし、10本400円くらいのドリンクでも飲めば運転していても眠くならないなどそれなりの効果はあります。
カテゴリが薄毛ですがマカでは生えないし限定的かと思います。
発毛するのはミノキシジルを塗布するか飲むしかないと思います。
食い止めるにはフィナステリド錠剤を服用するしかないでしょう。
アイドラッグストアなどで個人輸入できますが副作用などもあるのでよく検討して自己責任で行うか、クリニックなどで良く診断を受けて処方してもらうかになるでしょう。>

ここ最近、髪の薄さやボリュームのなさに困っています。

ここ最近、髪の薄さやボリュームのなさに困っています。
以前は髪の薄さやボリュームについて一度も悩んだことがなく、これからも元気な髪だろうと思っていました。
髪に負担が掛かるようなこともしたことはありません。
ですが仕事が忙しく生活も不規則な為なのか、以前よりも髪の薄さやボリュームがなくなっていることに気付きました、。
その時は鏡に写った自分の頭髪が信じられませんでした。
以後、鏡を見るたびに意識的に頭髪を見ないようにしていましたが、どんどん目立ってきました。
「これはそろそろまずい!」と思うようになり、対策をしようと思うようになりました。
以前、知人からミノキシジルがいいと聞いていました。
なので、ミノキシジルに興味があります。
使い始めたら、どうなっていきますか?もしくは、それ以外に何かいいものがあれば教えてください。

ミノキシジルだと頭髪だけでなく、その他の毛も濃くなる可能性があります。
髪の薄さやボリュームアップのみを考えるなら、その他のものでもいいのではないでしょうか。
かくいう私は、髪のボリュームや髪が細くなったり、抜毛で悩んだ時がありました。
そんな時に使っていたのが、アンファーのノコギリヤシです。
http://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_scalpd_sawpalmettoサプリメントなので摂りやすいのがいいですよ。
持ち運びも簡単ですし、気軽に使えるのがいいです。
使い始めてから、髪のが元気になっていきました。
私も以前は鏡を意図的に見ないようにしていましたが、サプリメントを愛用してからはむしろ嬉しくなってこまめにチェックしていました(笑)

30代一児の母、専業主婦です。

30代一児の母、専業主婦です。
白髪染めとして、DHCのQ10美容液 カラートリートメントを使用しています。
@コスメではなぜか評価が低く、染まる人と染まらない人(またはかぶれる?)が居るみたいですが、少なくとも私は満足しています。
ただ、私はコレしか使ったことがありませんので、たまには他の白髪染めも使ってみようかなと考えています。
DHCと似たようなタイプ・価格のモノはありませんでしょうか?

DHC Q10美容液 カラートリートメント(235g・2667円)のように、ダメージ補修や保湿成分が豊富なカラートリートメントでしたら、レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー(300g・3333円)やドクターシーラボ ヘアカラートリートメント(235g・3200円)、アンファー スカルプD ボーテ ヘアカラートリートメント(200g・2593円)あたりが良さそうです。
各商品の詳細に関しては、以下に各商品の公式サイトのHPへのリンクを付与しておきますので、比較してみてください。
■レフィーネhttp://www.8341.jp/category/300.html■ドクターシーラボhttp://www.ci-labo.com/shopping/product/00013984/■スカルプDhttp://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_hair-color最後に使用時のアドバイスですが、既にDHCのヘアカラートリートメントを使っているということで分かっているかと思いますが、ヘアカラートリートメントは手に付くと2・3日は中々取れないので、そういうのが嫌だというのであればビニール手袋を付けて、専用の櫛を用いて使用するようにしてください。

私は使ったこと無いですが、↓評判良いみたいですよ♪
http://www.8341.jp/category/300.html>

アイライナーは黒だけかと思っていましたが、

アイライナーは黒だけかと思っていましたが、カラーアイライナーなるものがあることを知りました。
オススメの色やメーカーなどがありましたら教えてください。
また、モノクロにはなくてカラーにはある注意事項(引き方など)はありますでしょうか?

オススメの色でしたら、ブラウンのカラーアイライナーです。
このブラウンにも、黒よりのブラウンから、ピンクよりのブラウン(ボルドー)まで多種多様です。
オススメのメーカーでしたら、メイベリン(http://store.maybelline.co.jp/?c_cd=eyeliner)やヴィセ(http://www.visee.jp/eye_liner/)あたりはいかがでしょうか。
ジェル、リキッド、ペンシルで複数の色が揃っていますよ。
ちなみに、黒を追求するのでしたら、アンファー(http://www.angfa-store.jp/ITEM/BTPFL000A1)がイチオシです。
あと、カラーアイライナーには赤や緑や青といった派手なものがありますが、それらはヴィジュアル系バンド用だと思ってください。
普段のメイクでそのような色のカラーアイライナーを使いますと、かなり異質なものになります。
そうした色をどうしても使いたい場合は、目尻にちょっと、ぐらいに抑えて引いてみてください。
またはカラーコンタクトの色に合わせるやり方もあると思います。

マカの効果を実感できるものを探しています。
以前は仕事もプライベートも元気にこ…

マカの効果を実感できるものを探しています。
以前は仕事もプライベートも元気にこなしていましたが、最近は疲れを感じるようになってきました。
最近ではすっかり「疲れた…」という言葉が口癖になってしまいました。
悩んでいた所、元気がない時にはマカがいいと聞きました。
試してみたいと思ってはいますが、何から摂ればいいのかわかりません。
そこで、マカの効果を実感できるものがあれば教えてください。

マカには色んな効果や効能があります。
マカには疲労回復に必要なアミノ酸やビタミン類が豊富に含まれています。
また、ホルモンバランスを正常化する効果もあるのでホルモンバランスも整えてくれます。
他にも色んな効果や効能がある、優れものなんですよね。
私も質問者様と同じく、非常に疲れを感じていた時がありました。
そんな時にマカのサプリを使い始めて、元気を取り戻しました。
私が使っているのは、アンファーのマカのサプリです。
http://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_macaサプリメントなら気軽に摂取出来るのが便利でいいですよ。
私はこのサプリのお陰で、毎日の元気に過ごせるようになりました。

ミノキシジルは血管拡張剤で有名な薄毛治療薬らしいですが、妊娠している人は使用…

ミノキシジルは血管拡張剤で有名な薄毛治療薬らしいですが、妊娠している人は使用禁止という話を聞いたことがあります。
なぜでしょうか?

妊婦がミノキシジルを使用した場合において、奇形児のリスクが少なからずあるのではないかと言われているため、使用が禁止されています。
ミノキシジル以外にも様々な薬品・成分には、「胎児危険度分類」というものがあり、リスクが高い順にX、A、B、C、Dと分類されます。
ミノキシジルは下から2番目のCに分類されていて、お世辞にもリスクが高いと言えませんが、副作用を考えると使用を控えた方が賢明と言えます。
また、出産後も母乳を介して乳児に影響があるため、出産後も授乳期間が完全に過ぎるまでは、使用を控える必要があります。
(ミノキシジルの効能については、スカルプDを発売しているアンファーのサイトの以下のURLに記載されています。
http://scalp-d.angfa-store.jp/hair-doctor/)海外の薄毛対策シャンプーには高濃度のミノキシジルが使用されていることがあるので、妊娠中・授乳中においてはより注意する必要があるかと思います。

roomofmemberさん

妊娠中に使えない育毛薬はミノキシジルではなく、フィナステリド(プロペシア)というお薬では無いでしょうか?

フィナステリドは、男性ホルモンDHTの生成量に影響を与えるお薬ですので、妊娠中の女性が触れる・飲むと、胎児が男児だった場合に、生殖器の成長に影響があると言われています。>

アイライナーに関して質問です。

アイライナーに関して質問です。
ペンシルタイプ、リキッドタイプ、ジェルタイプで、一番使いやすいのは何でしょうか?それぞれ、人気の商品なんかもあれば教えてほしいです。

私個人の印象ですが、ペンシル・・・初心者向けジェル・・・・・中級者向けリキッド・・・・上級者向けだと思っています。
ただ、3ヶ月も使っていれば、誰でも上級者にはなれると思います。
慣れてきましたら、リキッドでもムラなくスキマなくはみ出ずにライン引けますよ。
人気の商品については、人気ナンバーワンは週替わりでコロコロ変わりますので、一概には言えません。
ただ、上位陣は割と固定していますので、その中から選んでみてはいかがでしょうか。
参考までに、ペンシル・・・エチュード、ラブスイッチ、THREE、ヴィセ、アヴァンセジェル・・・・・ボビイ ブラウン、LB、M・A・C、ダイソー、キャンメイクリキッド・・・・フローフシ、ラブダーリン、Kパレット、msh、アンファー

ペンシルタイプがいいと思います。
AAAの伊藤千晃さんプロデュース、チャーミングキスのペンシルアイライナーは、芯が軟らかいのでスルッと描きやすいですよ。>わたしはずっと資生堂のマキアージュのリキッドタイプを使ってます。汗や涙でも落ちないです。>ジェルが使いやすいです。

リキッドは、難しく、ペンシルもかたいから目が痛くなりました。

ジェルが最高です!KATEが安くて使いやすいです!>

スカルプdを使用する人から、薄毛・ハゲが改善したと喜びの声をよく聞くのですが、…

スカルプdを使用する人から、薄毛・ハゲが改善したと喜びの声をよく聞くのですが、シャンプーひとつで薄毛が改善される魔法のような効果は本当にあるのでしょうか?年を追うごとにおでこが広くなっているので、もし本当ならすぐに試していきたいです。

口コミを見ると、スカルプdを使用すると薄毛が改善されたという書き込みがありますが、あれは正確ではありません。
スカルプdは市販のシャンプーと比べて頭皮の刺激が弱く、かつ水分量を一定に保ったまま頑固な皮脂の汚れを落とすことに着目して作られているので、薄毛という病気(AGAなど)そのものを治療することはできません。
薄毛という病気を治療するにはミノキシジル、プロペシアといった治療薬が有効なのであって、治療期間中に頭皮環境を清潔にする役割としてスカルプdがあるわけです。
アンファーのCMに出演している雨上がり決死隊の宮迫博之が髪の毛が発毛したと強くPRしていますが、裏ではミノキシジルやプロペシアを服用していたのかもしれません。
むしろそれが普通であり、本気で薄毛を克服したい方は、治療薬、サプリメント、シャンプー、育毛マッサージなどを複合的に使用しています。
しかし、頭皮環境をよくするという点ではスカルプdはおススメです。
https://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_scalpd性別・年代を問わず人気のシャンプー剤なので、使う価値は十分にありますよ!

現在、プロペシアとミノキシジルの両方を服用してAGA治療に励んでいるのですが…

現在、プロペシアとミノキシジルの両方を服用してAGA治療に励んでいるのですが、半年を過ぎても一向に改善する気配がありません。
内服薬で薄毛が治るのは嘘ということでしょうか?あまりにも育毛の成果が表れないので、少し後悔しています。

個人差はありますが、基本的にミノキシジルやプロペシアを服用してから発毛の効果が表れるまで、早くても半年、遅くとも1年程度期間が必要です。
参考).ミノキシジル・プロペシアの効果について・ミノキシジルhttp://scalp-d.angfa-store.jp/hair-doctor/countermeasure/502・プロペシアhttp://scalp-d.angfa-store.jp/hair-doctor/countermeasure/505一般的に、初期段階では髪が抜け落ちることは避けられません。
これはいたって正常なことで、乱れたヘアサイクルが正常なヘアサイクルに切り替わったサインでもあるのです。
内服薬は使い続けてこそ育毛効果が表れるので、今は発毛の実感がなくても必死に耐えてください。
時間との戦いですので、決してくじけない精神を持つことが大切です。
最近だと、ミノキシジル・プロペシアの両方を配合されたシャンプーがあるそうですが、流通経路は個人からの輸入でハイリスクとなっているので、それらの商品には手を付けないように気を付けてくださいね。
蛇足ですが、「アンファー スカルプD」のようなスカルプシャンプーと合わせて使うと、短期間で発毛を促すことができますよ!https://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_scalpd