イクオスのサプリの成分でお伺いしたいのですが、ミノキシジルは入っ…

AGAでミノキシジル使ってる人は何使ってますか?市販のリアップでしょうか?

AGAでミノキシジル使ってる人は何使ってますか?市販のリアップでしょうか?それとも飲む方の薬でしょうか?一般的に塗りミノと言われる方を使ってる方はプロペシアもやはり一緒に使っていますか?特に副作用(初期脱毛が怖いです。
)、効果、期間なんかも教えて欲しいです。

ミノキシジルは副作用を考えて塗りミノ使用の人が多いと思います。
自分の頭皮環境に合うか?最初はミノキシジル5%からが無難です。
ほとんどの人はフィナステリドのプロペシア、フィンペシア、最近ではエフペシアフィナステリドで効果をあまり感じない人はデュダステリドのデュタスなどと併用です。
初期脱毛は、ミノキシジル5%ならあまり起こらないですが高濃度ミノキシジルを使用した場合は起こりやすいです。
初期脱毛は、およそ一ヶ月ぐらいで止まると思いますがそれでも止まらない場合は頭皮環境に合ってないための抜け毛の可能性が高いと思うのですみやかに使用を中止した方がよいでしょう。
効果に関しては、薄毛治療の決定的な方法が男女ともにないため使ってみないと解りませんが一般には、ミノキシジル5%なら頭頂部ポラリス各種なら生え際にも効果と言われています。
育毛剤使用期間は、半年ぐらいが目安ですが効果を感じない場合は、他の育毛剤に変えるなどしないとダメでしょう。
こちら参考にして下さい⇒http://ikumou.jougennotuki.com/k_m.html

hide440130さんがおっしゃる通り、私もポラリスを推奨します。色々使ってきましたが、効果はリアップなどの比ではないと思っています。そのかわり、濃度のある09などは初期脱毛が起こるくらいに強いので最初は07あたりから始めたほうがいいかも知れません。
私はポラリスシリーズは使い方次第で(毎日の適正な時間の塗布と濃度を使い分けるなど)ミノタブ並みの効果があると思っています。
h ttp://aga555.web.fc2.com/>

城西クリニックとミノキシジルタブレットについて

城西クリニックとミノキシジルタブレットについて先日、薄毛治療の為に城西クリニックへ行ったんですが、プロペシアとミノキシジルタブレットを処方すると言われました。
ミノキシジルタブレットについては、あまり良い話を聞きませんし日本では認可されていないと聞いたこともありますので、処方すると言われた瞬間に不信感を抱き、その日は薬の処方を断りそのまま帰りました。
この病院はまともな病院なのでしょうか?それかミノキシジルタブレットは日本で認可されたんでしょうか?補足みなさんご回答ありがとうございます。
どうやらまともな病院ではなさそうですね。
一人カテゴリーマスターが積極的に城西クリニックを勧めてるのを見て行ったんですが、あれは関係者の宣伝と考えられますかね?

ミノキシジルタブレットは、未だ未承認薬ですよ。
個人的な意見ですが、未承認薬を処方するようなクリニックは、まともではないと思います。
ましてや、ミノキシジルタブレットは、実験段階で犬の心臓が破裂し、実験中止となった代物です。
未承認薬などを処方しない所は、その手の治療を「アングラ治療」と言ってます。
それに、ネット上で見た情報ですが、そのクリニックは、粉末のフィナステリドを処方するそうですね。
かなり怪しいです。
勝手な想像ですが、フィンペシアなど安いものを輸入し、粉末にし、国内プロペシアと同等の値段で処方してるんじゃないでしょうか。

疑問に思うことは当然でしょう。

ミノキタブレットは医師の間でも意見が分かれているようですし。

それでも処方するということは、「副作用があるかもしれないが
生命や日常生活には影響がない程度」と判断しているからでしょう。
(素人見解ですが)

患者は処方されようとする薬を拒否する権利もありますから、
複数の医師の見解を聞いてから判断されるのが一番ですね。

ここの知恵袋には嘘かホントか、ミノキタブレットを服用している人が
多い感じですが、私は怖くて使えません

補足
城西の関係者の可能性は否定できないでしょうが
少なくとも医療機関ですし、
特定の「医薬部外品」を勧める方やシャンプーなどを
勧める方に比べるとまともだと思います。

(ですがスカルプDの宣伝で「汚れや皮脂で炎症を起こす可能性があり
それが抜け毛につながる」なんて言っているのは、確か城西の医師だったような。。。
「みんなが悩む薄毛は炎症が原因じゃないだろ」と突っ込みたいのですが
あのようなコメントを出すという事はやはり金儲け一番と思っているのかもしれませんね)

まずはプロペシアだけで一年程度様子を見て、
(もしくはリアップ併用)
改善しないようであれば、再度検討するという形が
一番良いかと思います。>まずフィンペシアのようなフィナステリド系の薬としては一般的に精力減退やEDが有名です。ですが日本よりも遙か前よりフィナステリドが処方された海外ではそれ以外の副作用も報告されています。

男性の胸の乳房化や2008年よりEU諸国。2010年よりアメリカではフィナステリドの注意書きや副作用に鬱を明記するように行政指導を各国の医療関係の政府機関が通達しました。

またカナダとアメリカでは通常フィナステリドの使用中に起こった精力減退やEDの症状は使用中止後には改善すると言われております。所が使用を中止しても改善しないという方達が増え、一部の患者によって訴訟がおこっています。

それに伴い、使用中止をしても改善しない方達の研究データも2つの研究機関から報告されています。

日本で認可されているから安心ではなく正しい情報を元に服用するべきだと思います。

また本来ミノキシジルタブレットを服用されている方の場合には必ず併用するべき薬があります。これを併用することによって副作用が起こらないようにするためです。(多くの方が個人輸入などでミノキシジルタブレットを使用されていて本来であればお知らせしたいのですが再度別の薬を個人で入手して服用するのは危険なので控えざるおえません)

ミノキシジルタブレットについて別の方に先ほどした回答を参考にしていただけると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360018523

城西クリニックなどが部類される発毛クリニックなどはどのような方に対して判子を押したようにプロペシアとミノキシジルタブレットの併用をすすめており、他の治療手段を用いていないのが実情です。さらに承認薬であるプロペシアにしても一般の内科や皮膚科で薬の特性とリスクが十分説明されておりません。

現状としてAGA型脱毛にはプロペシアだけが医学的に認められた対処方法だとい御意見を拝見しますがそれは日本だけの話であり、海外などではFDA(米国食品医薬局)や他国の医療行政機関が承認している別の方法もあります。

日本で未承認の薬を処方しながら海外で報告されているプロペシアの注意点やミノキシジルタブレットと併用が必須とされている薬を処方せず、海外で定められている毎日の体重計測を薦めないという発毛クリニックの現状は僕も疑問をもっております。

以下は今年の3月に米国メリク社がアメリカFDAに対してプロペシアの副作用に鬱(depression)を追加申請し承認された内容となります。ですが日本MSDからは同様の申請は厚生労働省には提出されていません。

プロペシアの有効性を紹介する際には海外の治験や臨床データを用いるのになぜ副作用についても同じように報告がされていないのか。

http://www.fda.gov/Safety/MedWatch/SafetyInformation/ucm208701.htm

また日経ヘルスでも今年の3月に以下のような記事が掲載されておりました。

http://health.nikkei.co.jp/hsn/index.aspx?id=MMHEb1002018032011

上記内容などについて本来であれば医師は患者に説明をし、それでも服用するかどうかを決めてもらうまでの事を行うのが自由診療(保険適用外)のあるべき姿だと思います。

様々なケア方法を御紹介しておりますし医療的な考えからの育毛について国内外での研究については以下にまとまっております。

http://kaminonayami.net/blog/cat65/>

現在フィナステリドとミノキシジルの併用(1日1錠)をして5年目になります。

現在フィナステリドとミノキシジルの併用(1日1錠)をして5年目になります。
最近少し効果が薄れてきたので、デュタステリド0.5mg(1日1錠)を上記の薬と併用しはじめました。
併用をはじめてから約1ヶ月半ほどです。
ただ副作用が怖いのでフィナステリドとデュタステリド両方使うのはやめて、今まで通りフィナステリドとミノキシジルだけ使おうと思ってます。
そこで質問なのですが、デュタステリドは急にやめても問題はないのでしょうか。
また、フィナステリドとデュタステリドを併用することにより、お互いの効果を打ち消しあってしまうなどの作用があったりして、抜け毛抑制効果が落ちたり、なくなってしまうことはあるのでしょうか? ここ最近フィナステリドとデュタステリドを併用したことで、なんかしらの効果減弱などがあり、髪の毛が減ってしまったのではないかと心配なもので…

口コミなどをみてみると、デュタス利用者はいろいろと耐性がつかない工夫をされているようで、デュタス→プロペシア→ミノタブと期間ごとに切り替えて服用している人もいらっしゃいますので大丈夫だと思いますよ。

ミノキシジルタブレットによる副作用としての「皮膚の劣化」と「その対処法」につ…

ミノキシジルタブレットによる副作用としての「皮膚の劣化」と「その対処法」について。
ミノキシジルタブレットについて質問したく投稿させていただきました。
是非ともご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
現在30歳ですが、3か月前まで2年間、フィンペシアとミノタブを個人輸入して経口しておりました(アイドラッグストアにて購入)。
もちろん気になっていた薄毛を改善するためです。
3か月前からこれから書かせていただく理由でフィンペシアのみ経口しております。
ミノタブは毎日朝夜それぞれ食後に2.5mgずつ飲んでおりました。
ミノタブ・フィンペシアを飲み始めてからですが、3か月後には友人から「急に老けたね」と言われるようになりました。
ただ、増毛についてかなりの効果を実感していましたので、そんなことを気にすることなく経口しておりました。
それから上記のような用法・用量でずっと飲んでいたのですが、自分でも1年前くらいから、周囲の30の男よりも老けたな~と感じることが多くなりました。
同年齢より若く22~3に見られることが多かったのに、自分でもはっきり年齢以上に老けたと分かりました。
具体的には、①瑞々しさがなくなりシワが多くなりました。
顔・手が明らかです。
法令線がくっきり分かりだし、目元のシワもくっきりしてます。
②顔の皮膚が固くなりました。
これがフィンペシアによる作用なのか、ミノタブによるものなのか、単なる急激な老化によるものなのか素人なので分からないのですが、いろいろ調べていくうちにミノタブが原因なのではないかという情報が多かったです。
VEGFがシワの原因になるという以下のサイトもあります。
http://agaaga.blog62.fc2.com/blog-entry-1243.htmlただ、発毛専門サロンの医師に聞いてみたところ、「ミノタブによる肌の劣化は聞いたことがない」という意見もいただきました。
しかし、実感として2ちゃんねるなどでも「ミノタブによっていっきに老けた」という投稿も非常に多かったです。
お聞きしたいことは、この原因と結果としてミノタブが明らかにあるのかということが1つあります。
もう1つは、2年間ミノタブを経口したことによる皮膚の劣化は、別の処置・治療によって改善していくのかということです。
自業自得といえども周りに老けた老けたと何度も言われることは気分が悪いです。
どうか、皆様アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

ミノキシジルタブレットを服用している間に利尿作用が低下することでかえって水分が体に蓄積してしまい、浮腫みを感じることはあると思います。
体全体に起こることではないかもしれませんが全体的には皺ができるというよりは浮腫みによって腫れるというような現象を感じることはあるかもしれません。
ロニテンは大変管理が難しい薬で依然として解明されていない部分があります。
特に日本の病院で処方を受けていたり、個人輸入で服用されている方の場合には必要な併用薬を服用されておらず、検査なども服用前や服用後もされていないことからどのような変調がおこっているか特定することも残念ながらできません。
お問い合わせがあってから海外などでロニテンの注意事項や副作用などを確認してみましたが特に肌の老化については書かれておりませんでした。
ただミノキシジルタブレットを服用されている最中に体内での塩分濃度が高まることがあるようです。
ネットなどで「塩分」、「老化」、「肌」と検索すると意見も様々ではありますが全般的に肌の老化の原因になる可能性はあるようです。
ミノキシジルタブレットの影響で体内の塩分濃度が高まり、肌の老化が起こっている場合、具体的な対処方法まで私でアドバイスできることはあまりございません。
ただ安易に別の内服薬などを服用して肌の衰えを回復させるような手段はとられないほうがいいと思いますし方法もないと思います。
女性などが行う一般的な老化予防や皺などへの改善するためのケアを行っていただくしか急激に皺や肌の老化を改善する方法はないと思います。
また今後の育毛ケアをどうされるかわかりませんがフィンペシアなどのフィナステリド製品も異なる副作用があるので安易に服用薬であるから育毛効果を期待して継続されると予想もできないトラブルに見舞われる可能性がありますのでご注意ください。
今回のミノキシジルの実情やプロペシアの副作用。
低出力レーザーの説明。
それ以外にも育毛においての様々な情報の紹介を他の方にした回答や過去に書いた回答や知恵ノートでも育毛の情報などをご覧いただけます。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=kaminon… それかyahooプロフィールをご覧いただければと思います。
http://profiles.yahoo.co.jp/-/my_profile/?sp=mqufOCM6eqvjgm_rnvStX1…

自分はM字はげを治すためにミノキシジルタブレットを飲んでいるのですがポラリスと…

自分はM字はげを治すためにミノキシジルタブレットを飲んでいるのですがポラリスという育毛剤?の方がM字には効果があると聞きましたタブレットの方が内服薬なので効果がありそうな気がするのですが実際どちらの方が効果的なのでしょうか?

ミノキシジルとプロペシアの組み合わせの方が良いのでは?

発毛・育毛に関してですが、フィナロとミノキシジルタブレット10を今年になって飲…

発毛・育毛に関してですが、フィナロとミノキシジルタブレット10を今年になって飲み始めました。
最初はミノキシジルタブレッドは1粒飲んでいましたが、朝起きると顎から下が腫れるというか?バナナマン日村さんみたいなブヨブヨな見た目になり怖くて3日ほど中止しました。
腫れが引いたのでフィナロとミノキシジル10を半分にして毎晩飲んでいます。
とりあえず、浮腫みはありません。
最初ミノキシジル10タブレット1錠飲んでいた時は抜け毛が酷く、1回のシャンプーで数えてはいませんが明らかに抜け毛が目立ちました。
それと浮腫みだから…ちょっと怖いです。
去年はフェインペシア飲んでいましたが全く副作用なかったのですが…ネットの書込み見ると初期脱毛は大体あるみたいなこと書かれていますが、不安です。
だれか、わたしと同じくミノキ+フィナロのコンビで飲用してる方、居らっしゃいましたらご感想お聞かせください。
ちなみに44歳男です。
過去円形脱毛症で髪の毛約半分位抜けたことがあります。
完治に6か月かかりました。
今はスカッてきたのが誰の目からもわかるくらいです。

感じておられる浮腫みに関しては先ほども同じような悩みを訴えられておりますが一般的に知られている体毛の増加よりも遥かに大きな問題がミノキシジルタブレットによる浮腫みです。
ミノキシジルタブレット(ロニテン)は水分の排泄機能の低下が一番の問題です。
瞼の浮腫みなどはもっとも軽度な症状で一番問題などは胸などに溜まる水分により心機能の低下があります。
その為、ミノキシジルを服用する場合には定められた毎日の体重測定や血圧の計測。
これにより一定の基準を超えた場合にはすぐに薬の処方を受けている病院に出向くよう海外では指導されています。
さらに1カ月置きの薬の処方を受ける場合にも体に変調がないかなどの検査を義務付けております。
さらに過去にミノキシジルタブレットを育毛目的で処方を7年ほど前までは行っていましたが現在海外でミノキシジルタブレット(ロニテン)を育毛目的で使用しないように推奨されています。
ですが別の病気で現在もこの薬が製造及び処方をされているので現在でもネットや日本の育毛クリニックを通じで入手が可能ですが育毛においての効果に対してのリスクが割に合わず、副作用が生じないように服用するのが大変難しいので育毛の為には使用しないように言われております。
ただロニテンという薬自体、日本で未承認であり、正確な処方方法を理解していない育毛クリニックが処方を行っており、塗るよりも飲むほうが効くという説明を行い、処方されております。
また本来はミノキシジルタブレットの服用者には義務つけられている併用薬も処方されていません。
多くの方が誤解をしている育毛への基本的な考え方。
また薄毛や髪の弱りは男性ホルモンや加齢、血行不良など一つの原因が髪の弱体化させているとお考えだと思いますがそれらが複合的に影響を与えている場合もあります。
多くの方がミノキシジルとプロペシアのみが医学的に育毛効果が承認されている製品だと誤解されています。
以下はアメリカFDAが低出力レーザーのAGAに対して効果を男女それぞれに承認した発表です。
男性のAGA型脱毛(Androgenetic Alopecia)に対しての承認を認めたFDAの発表 2010年http://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT00947219?term=hairmax&rank=1女性のAGA型脱毛((Androgenetic Alopecia)に対しての承認を認めたFDAの発表 2011年http://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT01016964?term=hairmax&rank=5昨年開催された全米皮膚科学会や国際毛髪臨床学会において上記内容が正式に発表されました。
低出力レーザーの承認は以下のように、2009年12月から2011年3月までの期間、25歳から60歳を対象に行われました。
全米三か所の病院、ミネソタ大学、オハイオ州クリーブランドクリニック財団、マイアミミラー大学で開催されました。
26週間でどれほどの回復をしているかが今回の承認への基準となります。
ISHRS(国際毛髪学会)は世界中の育毛に携わる専門医が所属している学会のひとつです。
その学会の中でも低出力レーザーについてはその育毛効果を学会HPに掲載しております。
http://www.ishrs.org/articles/low-level-laser-therapy.htmただご注意いただきたいのはすべての家庭用低出力レーザー器でも効果を得られるわけではありませんし実際にFDA(米国食品医薬局)が育毛効果を承認をしているのは1機種のみです。
ご自身の日ごろのシャンプーによって健全な髪が成長する毛根の状態を維持すること。
日々の偏った食生活、生活習慣の改善によりコレステロールや中性脂肪が与える血流への影響。
これらに注意を払い、改善することが髪の回復には不可欠でありもっとも重要な課題です。
またこのような事に注意や配慮を払えるのはご自身だけです。
もし体調に違和感を感じるような症状がすでに出ておられるのであれば本来であれば服用を中止されたほうが良いと思います。
現在の年齢を考えればしっかりとした育毛ケアを行っていただくことは重要ですが命にかかわるかもしれないリスクのある育毛方法を用いるのは危険ではないかと思います。
ミノキシジルタブレットの実情http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n102335他の方にした回答や過去に書いた回答や育毛に役立てて頂ける内容を知恵ノートで育毛の情報などをご覧いただけます。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=kaminon… それかyahooプロフィールをご覧いただければと思います。
http://profiles.yahoo.co.jp/-/my_profile/?sp=mqufOCM6eqvjgm_rnvStX1…

ネット上の掲示板の情報は、あてになるものもあれば、あてにならないものもあります。
実際私のところにご相談にいらっしゃる方の中には掲示板を見てミノキシジルタブレットを飲んだり、プロペシアやフィナステリドを飲んでいる方が多いです。

でも、ご相談にいらっしゃるのは、それらを飲んでいると確かに掲示板に言われている通りの効果はあるのですが、効果が1年2年3年と続かないだけでなくなく、後々で毛がだんだんと無くなっていき、体の調子も悪くなってしまうからです。

後戻りできなくなるようなので、薬でなんとかしようとしない方が賢明なのではないでしょうか?>ここだと回答は得られないので、アイドラッグストアのHPでミノキシジルタブレットのページから口コミを見てください。この組み合わせで使っている人が多いことが分かり、成果を出している人の書き込みが見られます。>

フィンペシアとミノキシジルタブレットを服用していますが、この頃効果が感じられ…

フィンペシアとミノキシジルタブレットを服用していますが、この頃効果が感じられない。
こんにちは、質問させて下さい。
3年程前からフィンペシアとミノキシジルタブレットを服用していますが、この頃効果が感じられなくなってきました。
元々、生え際は薄くならないハゲ方でしたが、少し薄くなってきました。
飲み始めは、服用10日後から2週間位の初期脱毛(1日300~1000本位)を経てその後は抜け毛が150~200本まで減り、かなり生えてきたのですが、それから4ヶ月経ってから徐々に抜け毛が増えはじめて、その後は350~脱毛期には500本前後抜けていましたが、そこまで薄くなる事はありませんでした。
(前がかなり残っていたのでオールバックにすれば地肌は見えない程度は維持していました。
)でも、最近はオールバックでもかなりボリュームが減って薄くなってきました。
あと、尿の切れが悪い、残尿感があります。
肝臓にきているんですかね。
今まで、たんぱく質を余り摂っていなかった&お菓子やアイスクリームを合わせて600Kcalは食べて、それを1食くらいの感じにしていましたが、6月終わりに1週間ほど入院して3度のしっかりした食事を食べて食生活を改めはじめました。
たんぱく質を摂る為に、煮干をすり潰した物や、豆乳、ちくわ、カリブ、魚の缶詰など毎日30gは食事以外で食べる様にしました。
お菓子やアイスクリーム等も半分に減らしました。
まだ、3週間くらいですが。
今後の対策として、Lリジンを注文しました。
ミノキシジルタブレットの効果を上げる様ですが、そんなに効果は期待できるでしょうか?すでに亜鉛、ビタミンB群は10日程前から飲んでいます。
ノコギリヤシも2日前から飲んでいます。
補足ミノキシジルタブレットは10mgを服用しています。
シャンプーはスカルプDです。

いわゆる耐性ができる時期なのでしょう。
しばらく休薬期間を設けられてみてはどうでしょうか。
私の場合 休薬期間でもリジンやノコギリヤシのサプリは続けていました。
3週間ほど休薬すると、脱毛が止まり、髪の毛のサイクルが戻るので、ころあいを見て、AGA治療薬を再開しました。
耐性とかについては、以下をご参考にしてください→ finpecia.clanteam.com

フィナステリドとミノキシジルタブレットの服用中止の影響についてご教示下さい。

フィナステリドとミノキシジルタブレットの服用中止の影響についてご教示下さい。
私は先日以下の通りフィナステリドとミノキシジルタブレットを服用して前頭部がかなり悪化してしまい相談させていただきました。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12145396937/a358818359;_ylt…脱毛は収まってきたのですが、日に日に前髪のボリューム、密度が悪化しており、見た目も変わってしまったため、上記の質問でアドバイス頂いた通り服用を中止しました。
結局フィンペシア、ミノキシジルタブレット共に30錠を服用しました。
服用中止の翌日にクリニックに行き頭皮状況を確認してもらったところM字の剃り込み部分に細い毛が多くAGAと診断されました。
剃り込み部分以外はAGAの症状は出ていないとのことでした。
勉強不足で申し訳ないのですが、上記を踏まえて今後について教えて下さい。
①今回の脱毛で失った髪は戻ってきますでしょうか?戻って来る場合、生えて来るまでにどの程度の期間がありますでしょうか。
②フィンペシアとミノキシジルタブレットを止めた後はリバウンドで生えた分、またそれ以上に抜けてしまうということでしたが、私の場合もありますでしょうか。
またどの程度のリバウンドが考えられますでしょうか。
服用1ヶ月で生え際には産毛や細い毛が生えているのを確認できています。
また、前頭部以外は髪にコシが出てボリュームが出たように感じます。
③クリニックの診断後にプロペシアを勧められました。
(フィンペシア、ミノキシジルタブレットを服用していたことは話しています。
)今回のこともあり一旦は検討するとして断りました。
今後個人輸入で購入することは絶対にしませんが、クリニックで購入した場合、同じ結果になる可能性が高いと考えていいですよね。
ネット上になってしまいますが、私と同様比較的若い年齢で前から薄くなる方でフィナステリド服用後に悪化して、飲み続けても回復しない方も多いようですね。
やはりフィナステリドで効果が出ないだけではなく悪化する人もかなりいるんですかね。


質問が多く申し訳ありませんが、わかる範囲でご教示頂けると助かります。
ご回答の程よろしくお願いします。

体質にあわなかったのでしょうか ミノキシジルや他のものも合わない場合もあります であればデュタステリドはためしましたか

最近抜け毛が激しくAGAかもしれないと心配になったので調べたら、ミノキシジルとい…

最近抜け毛が激しくAGAかもしれないと心配になったので調べたら、ミノキシジルという成分が入った薬が効果があるとわかり購入を考えています。
ですが、市販の育毛剤では効果が薄そうなので海外からの輸入も検討していますが、お勧めの薬を教えていただけないでしょうか?輸入でなくても直接購入できる場所が東京にあればそちらで購入したいと考えていますのでご教示お願い致します。

ミノキシジルは育毛効果が高いですが、いきなりミノキシジルの薬の購入を個人で考える前に、まず専門のクリニックで受診することをお勧めいたします。
理由はミノキシジルには副作用があるからです。
もともとミノキシジルは血圧の薬として開発されたものですが副作用として血圧の低下や動悸、不整脈などがあります。
塗るタイプのものであれば副作用の心配はあまりないのですが、内服薬はその限りではなく、心臓に障害がある場合は内服を避けないといけない薬です。
また使用するにしても医師の説明と定期的な受診がかかせません。
さらに輸入販売サイトからミノキシジルを利用した偽造薬の販売が出回ってることもあると厚生労働省より報告があります。
上記のことからいきなり個人で買わず、専門のクリニックに行って医師の診察を受けたあと、処方してもらいましょう。
東京であればミノキシジルを購入できる専門のクリニックは多数ありますが、費用や治療内容、通いやすさを考慮したクリニックが良いと思います。
私が行ったクリニックははイースト駅前クリニック新宿院(https://www.eastcl.com/shinjuku/)でした。
初診や再診がかからず薬代だけだっだのと、アクセスがよく会社帰りに行けたのもありますが、医師からしっかりとした説明があって安心できたのがポイントでした。
他にもゴリラクリニック(https://gorilla.clinic/aga/menuprice.html)は無料カウセリングやヘアチェックをおこなってくれる上、平日の22時までやっているので好評なようです。
いずれにしてもミノキシジルは個人購入は控えて専門のクリニックで購入しましう!

プロペシアは高いので、輸入でフィンペシアを買って飲んでます。JISAでしらべてみてください。>ミノキシジルタブレットとプロペシアが
発毛とそれの維持に効果ありますね。
普通に買うと高いので個人輸入で買えば
費用をかなり抑えられます。
ただし、副作用などは自己責任
になりますのでご注意を。>

イクオスのサプリの成分でお伺いしたいのですが、ミノキシジルは入っていますか。

イクオスのサプリの成分でお伺いしたいのですが、ミノキシジルは入っていますか。
以前、ミノキシジルが入ったサプリを服用して気分を悪くしてしまった経験があるので…どなたかお答えできますでしょうか。

イクオスのサプリにミノキシジルは配合されていませんよ。
ミノキシジルは、医薬品の成分なのでサプリメントに配合することはできません。
また、日本では服用するタイプのミノキシジルは認められていないはずですので、日本でミノキシジルが入った医薬品を買うのであれば個人輸入をしなければならないと思います。