25歳です。 薄毛に悩んでいるのでミノキシジルを使おうと思うのですが…

ミノキシジルの内服薬は海外では普通に使われているものなんですか?

ミノキシジルの内服薬は海外では普通に使われているものなんですか?よく、発毛にはミノキシジルタブレットがいい、などと聞きます。
一方でミノキシジルは高血圧薬なので、髪を生やす為に内服するのは危険、とも聞きます。
個人輸入のサイト等では普通に買えるみたいですが、海外では髪をはやすためにミノキシジルを内服するというのは一般的なのでしょうか?

薬剤師です。
ミノキシジルは、そもそも、高血圧治療剤でした。
しかし、この頃では、ミノキシジルタブレットという内服薬が存在しています。
ここで、どうもれっきとした医療機関が「AGA治療薬として承認されてない内服ミノキシジルを輸入し、患者に処方している」ようですね・・・一般的かどうか知りませんが、いずれにしよ、そもそもは、血圧降下剤ですので、内服されるのでしたら、医師の観察下で行われた方がいいですね・・・「自己責任」とか言っていますが、医療にずぶの素人には、恐ろしすぎます。
以下参照・・・http://育毛剤.net/import/minoxidil_tablet.phphttp://www.idrugstore.com/details/detail.asp?pid=50332http://hage2.blog35.fc2.com/?mode=m&no=192http://www.hairmedical.com/jousai/とりあえず、お住まいの住所もありますでしょうし、一度、電話相談、メール相談されたら良いかと思います。
https://www.hairmedical.com/mailsodan/

直接的な回答ではありませんので、質問者様の求めている答えではありません。

例えばアメリカの考え方では、
「目的を達成するために、副作用はあまり考えない」という傾向にあるそうです。

もちろん、健康を著しく害する副作用は別ですが、
例えば頭痛を止めるためなら、(健康上害のない)吐き気もいとわない、
といったところでしょうか。

そういう文化(考え方)の違いもあるために、ミノタブの副作用を分かった上で
服用するかしないか、ということだと思います。

僕自身もラムダグローという発毛剤を使用しており、これはミノタブも含まれるのですが、
特に副作用を感じたことはありません。

皮膚に特にアレルギーがないのであれば、まずはミノキシジルの外用(リアップ等)と
フィナステリドの内服(プロペシア、フィンペシア等)を試してみて、
それでもやはり、効果を強くしたいと言うことであれば、ミノタブを検討してみてはいかがでしょうか。>ミノキシジルは確かに日本国内では薬事法上認可されている薬ではないですね。

自分は「ラムダグロー」というミノキシジル配合の育毛剤

http://www.lambdagrow.com/

を服用して5ヶ月目ですが、特に変化はありません。
自分で実感できるだけの発毛以外では。

ちなみに、久しぶりにラムダグローHPを見てみたのですが、

「使用している成分は、USP基準最高ランクのものばかりで安全を保障」

とも書いてありました。

あとは自己責任というとこでしょうか!

お互い頑張りましょう!!>

ミノキシジル・タブレットについて教えて下さい。

ミノキシジル・タブレットについて教えて下さい。
今、髪の毛について悩んでいる、18歳の男です。
パソコンで調べてみると、ミノキシジル・タブレットというのがあるのを知りました。
中々、皆さんの評価も高いので、ネットで取り寄せようかな、と考えているのですが、それについて、どう思いますか?色々な副作用があるみたいで、不安なんです。
まだ18ですし..いいものなのかと。
自分の頭は、アンガールズの田中さんに近いです..全体的に抜け毛が進行していて、髪の量は3年前比べると明らかにボリュームが無くなってると思います。
特につむじ周りが危な気で、10円ハゲみたいのが3年前から真ん中にあります。
ここら辺でどうにかしたい!という強い気持ちがあります。
元々、髪の毛が細く、量もある方ではなく、つむじも二つあるし、おでこも普通の人よりかなり広いんです。
ミノキシジルを使用すれば、元々よりも、生え際が短くなったりするんですかね?回答をよろしくお願いします。

効き目は十分だと、ネットにはよく書かれていますね。
ただし、血管を拡張して、血流を良くするもので、心臓に負担がかかるものなので、不安要素に関する書き込みも目にします。
試したわけではありませんが、その状態で運動をするとやばそうでしょ。
行動も制限されると思ってください。
少量を購入して、試すのが一番手っ取り早いんですけどね。

発毛成分ミノキシジルについて質問です。

発毛成分ミノキシジルについて質問です。
自分はリアップX5を2年以上使ってます。
ただベタ付くので、夜だけの使用です。
ただ一向に効果(発毛)はありません。
そこでミノキシジルのタブレットに興味がありますが副作用が結構怖いので弱い効果の薬を、更に半分にして飲もうかなと思ってます。
リアップX5をこのまま夜だけ付け続けるのと弱いミノタブを半分飲むのとではどちらが効果があるでしょうか?今までリアップで発毛しなかったんだから辞めれば良いじゃん?と思う人もいるでしょうけどもし辞めていたら、今よりもっと早く薄毛が進行してたかもな~っていう考えもあるからです。

塗りミノを継続していたことで進行が弱まり維持できた可能性はあると思います。
間違いなく発毛を促すのはミノキシジルだけだと思います。
進行を食い止めるにはDHTが毛根に作用する働きをブロックするフィナステリド錠剤かと思います。
進行を止めて塗りミノと言うのが次のステップのように思うのですがプロペシアやフィンペシア、フィナロ、フィナックスなどはすでに服用済でしょうか?元来前立腺の治療薬で承認薬ですから一部保険適応もある薬ですので未承認薬のミノキシジルタブレットよりは圧倒的にリスクが低いと言えると思います。
プロペシアの特許も切れファイザーが『フィナステリド』とジェネリックも出していると思います。
私はアイドラッグストアで端からフィンペシアとミノキシジルタブレットで臨み当初はフィナステリドは毎晩1mlでしたがミノキシジルタブレットは朝晩5ml(10mlタブを割って朝晩)一日10ml服用し一年弱で丸く禿げあがった額もM字くらいに生え揃ったので毎晩5mlにしました。
体内濃度は一定なほうが良いと思いますから朝晩2.5ml服用すべきだと思うのですが当方眠気が出るので夜だけにしています。
血圧は下がりますが元来高血圧気味で問題ありません。
ミノキシジルタブレットを服用すれば必ず相応の発毛効果は見込めますがやはり進行を止めるほうが良いのではと男性なら思います。

育毛剤の事です。

育毛剤の事です。
ミノキシジルは飲み薬と点頭液では、どちらが効くのでしょうか?

2013/7/10 15:39:20

ミノキシジルタブレットを半年ほど飲んでいます

ミノキシジルタブレットを半年ほど飲んでいますM字はげはそれなりに改善され顔のむくみなどは感じていませんミノキシジルタブレットを数年飲み続けることはやはり体に悪いのでしょうか?これから顔にむくみなどが出てしまうことがあるでしょうか?また、ミノキシジルタブレットの服用をやめた後また再開した場合これまでとは違った症状が現れてしまったりすることがあるのでしょうか?

お医者さんに相談して診療してみてては?当然ミノキシジルタブレットは医師による処方ですよね?個人輸入による入手ならやめたほうがいいですよ。
改善すらしないほか、お金時間のむだですよ。
直すというより遅らす程度ですから。
先に脱毛原因をしりましょう。

アイドラッグストアーで、ミノキシジルを買おう思うんですが、色々あって悩んでま…

アイドラッグストアーで、ミノキシジルを買おう思うんですが、色々あって悩んでます。
どれがおすすめですか?補足フィンペシアと併用したほうがいいですか?

以前僕もアイドラッグでフィンペシア、ミノキシジルを購入していましたが、初期脱毛が激しくクリニックで処方される方に変更したら抜け毛がおさまりました。
個人差があっただけなのかもしれませんが・・・ちなみにミノキシジルは髪の毛を生やすフィンペシアは抜け毛を減らすため併用は必須です。
薬の詳細はこちらに記載ありました。
https://www.otokolab.com/archives/472

薄毛治療のためにプロペシアやミノキシジルタブレットを服用すると初期脱毛が起こ…

薄毛治療のためにプロペシアやミノキシジルタブレットを服用すると初期脱毛が起こると思いますが、初期脱毛で見た目が大きく変わるぐらい脱毛して、脱毛するだけして結局発毛出来なかった、という方はいらっしゃいますか?初期脱毛が起これば必ず発毛して薄毛が改善できるのでしょうか?

そもそも初期脱毛とは何なのかという話になります。
http://www.men-o.com/hargmetho/index.htmlこちらにヘアサイクルについての説明がありますが、AGAとはこのヘアサイクルが狂う状態。
AGA治療とはヘアサイクルを正常化していくという流れですが、正常化していく際の歪みのようなずれのようなものが初期脱毛です。
初期脱毛はヘアサイクルが改善している証拠です。
初期脱毛が起きたくらいで育毛剤を止めたり体質が変わるくらいの何かがあればそのままになってしまう可能性も考えられますが、基本的には大丈夫なはずです。

初期脱毛がある人は血中のホルモンバランスが変わってしまったことで起こるので生えるよりも原因が別のところにある可能性が強いためプロペシアなどが体にあっていない可能性のほうが強いです。まずはミノタブで様子をみて徐々にプロペシアの量を加減していったと思いますが?>初期脱毛は自分もありましたよ。
通常はあるものだそうですよ。
でも、その後にはちゃんと生えてきました。
分かっていても、抜けると不安になってきますよね。
新宿のメンズサポートクリニックに通ってますが、しっかり生えてきたので通院してよかったと思いました。>元々そんなに酷くないから初期脱毛あったか良くわからない

細い髪が少なくなって太い髪になってるし、髪がなかったM字はまだ短いがボウボウに毛が生えてきてる

ハゲ散らかしている人なら、顕著に出るんじゃないかな>

ミノキシジルって本当に効果ありますか?

ミノキシジルって本当に効果ありますか?

体質によります。
効果がない人もおります。

フィナステリドかミノキシジルの使用を考えています。

フィナステリドかミノキシジルの使用を考えています。
22歳、軽度のAGAで頭頂部、M字薄いです。
このままではやばいと思いフィナステリドかミノキシジルの使用を考えているんですが使用するならどちらを使用した方がよろしいですか??副作用が怖いのとまだ若いし軽度のAGAなのでフィナステリドとミノキシジルの併用はなるべくしたくありません。
使用する場合どちらを最初に使用した方がいいですか?薄毛に詳しい方回答よろしくお願いします。

フィナステリドかミノキシジルか?>フィナステリドは脱毛の症状を抑制するのが目的です。
髪も増やしたいのでしたら、ミノキシジルを併用した方がいいでしょう。
ただ質問者さんは軽度のことなので、フィナステリドと日常の頭皮ケアでもいいかもしれないね。
まずは進行を止めることが大切です。
参考程度ですが、薄毛治療にかかる費用比較が載っているクリニックのサイトのURLを貼っておきます。
https://www.ilandtower-cl.com/cost/price-comparison/初期費用はかかりますが、トータルでいったら植毛がお得のようです。

参考にします。ありがどうございます。>私はフィナステリドだけです
一年経った今はこんな感じです
http://ameblo.jp/wakahagezamurai/entry-12173742990.html>>副作用が怖い
>まだ若いし軽度のAGAなのでフィナステリドとミノキシジルの併用はしたくない

その希望に添える様に回答させて頂きますね。

まず、AGAクリニックではフィナステリドで抜け毛を促す男性ホルモンの働きを抑えて、ミノキシジル(内服・外用)で髪の発毛を促すという手法が使われています。

月々35000円程度かかります。

◇フィナステリドのみ

フィナステリドだけだと、薄毛の予防にはなりますが、発毛を促すことは出来ません。

◇ミノキシジルのみ

逆に、ミノキシジルだけだと一時的な発毛は見込めるかも知れませんが、生えた髪の毛を維持することは出来ません。

1.フィナステリド+ミノキシジルを併用
2.フィナステリドのみに切り替え

というのが一般的なAGA治療です。

なので、どちらか一方を飲むとすると、フィナステリドですかね。
でも、フィナステリドについてはかなり問題があるので、以下の記事を参考にして下さい。

◇AGA治療で失敗した男性の末路は最悪で世界的な問題にもなってます。

・AGA治療後のセックスについて
http://www.crowdfundingwest.com/AGA%E6%B2%BB%E7%99%82%E5%AD%90%E3%8…

・こんな人はAGA治療を受けても意味が無い
http://www.crowdfundingwest.com/

大げさな話では無く、人生を終わらせてしまう恐れもあります。
それぞれ読んで「失敗した人たち」の仲間入りをしない様に気をつけて下さい。

上記のサイトを参考にしてみると良く分かりますが、フィナステリドもミノキシジルも、副作用のデメリットがとても大きいです。

なので、私はAGA治療は受けずに必要な分だけ自毛植毛で髪の毛を増やして、
どんどん女の子とのデートを楽しむのが良いと思います。

坂東さんが行った植毛は、人工毛植毛だと言われています。
髪の毛が定着しないので、何度もメンテナンスが必要です。

しかし、自毛植毛は自分の髪の毛を移植するので、半永久的に自分の髪の毛として使えます。

http://www.crowdfundingwest.com/M%E5%AD%97%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%…

このページで自毛植毛について解説がされてあります。

せっかくの人生なので、楽しんでくださいね^^>一般的にはプロペシア<ミノキシジル(塗るタイプ)<ミノキシジルタブレットというという順で効果があると言われています。
副作用のリスクも同様です。
まずはプロペシアから始めるといいのではないでしょうか。

http://aga-hiroshima.com/harg/
あまりに副作用が恐いのであれば上記のような副作用が起きないと言われている治療もあります。>

25歳です。

25歳です。
薄毛に悩んでいるのでミノキシジルを使おうと思うのですが、初めるなら飲み薬と塗り薬ではどちらが良いでしょうか?最初は半年ぐらい塗り薬を使ってみて、効果が無ければ飲み薬にしようかなと考えています。
ちなみにフィンペシアはまだ使う予定がなく、進行したら使おうかなと思います。

でも、ミノキシジルだけだけだとどんどんAGAが進行してしまいますよ。
やはりフィナステリド(フィンペシアの有効成分)も外せないと思います。
フィナステリドは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンですから。
どちらかだけでは片手落ちです。
個人輸入ですと、タイの有名な病院が出している育毛セットがあります。
プロペシアと同じ有効成分フィナステリド、ミノキシジル、皮脂に対処するケトコナゾール配合シャンプー、ビタミン類が抜け目なく入っています。
効果、コスパともオススメです。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。

薄毛を防ぐためには頭皮を清潔にしておくことが大切です。
そして乾燥を防いで保湿をしなければなりません。

若いときには、頭皮は柔らかいのですが、
年齢とともに、頭皮が硬くなっていくんですよね。

これは紫外線や、パーマー、カラー
で頭皮が傷んでしまうこと、
そしてストレスや栄養バランスの低下に
よっても引き起こされます。

頭皮が硬くなってしまうと、
抜け毛が増えて薄毛に繋がります。
ですので、それを予防していく必要があります。

硬くなった頭皮には栄養が伝わりにくく、
育毛剤を使ったとしても毛穴の奥まで
浸透しにくいため、効果が減少してしまいます。

適切な対処法を行えば、薄毛改善が期待できます。

ちなみに、友人は橋本先生の改善方法で治せたといっていました。
ネットで『橋本佐久 薄毛』で検索すると見られます。

参考になるかもしれないので書いておきますね。

一度試してみると、その良さがわかりますよ^^>自分は、ミノキシジルを、⑦年間使い続けましたが、
リアップX5、などの、ミノキシジルの塗り薬は、
効果は絶大ですが、
欠点は、持続性がアリマセン。
止めると、4~5日で、抜け毛が、戻ってしまいます。

わざわざ、
遠回りを、するなら、プロペシア、治療に、入るべきです。
理由は、完治を、目標に、しなければ、繰り返し、ハゲ続けます。
完治には、マル3年間を要します。

実際、ハゲの、原因、の、男性ホルモン、は、
ハゲ、を、ヨクセイする、
女性ホルモンの、1000倍の、力が、ある為に、
一度、ハゲ出すと、止める事が、出来ません。
仮に
女性ホルモンを、いくら注射、しても、
女性ホルモンの、1000倍、の、力が、ある為に、
焼け石に水、状態に、なってしまいます。
オカマ、に、は、なれても、ハゲ、だけは、治せません。

ここからは、
私の、増毛のへの、③年間、の、成功過程を、添付しておきます。

AGAの、治療は、どこでも、プロペシア、と言う、
内服薬、を出す。事しか、有りません。
ですが、注意事項を、しっかり守れば、効果は絶大デス。

プロペシア、は、毎日、欠かさず、1錠ずつ、服用、して、
★★★、自分、の、経験からですと、
マル3年間の、36ヵ月間は、毎日、服用して、下さい。

その間、③日間以上、服用を、しないでいると、
全て、1からの、36ヵ月間の、ヤリナオシ、です。

●●●●、効果の本領が、発揮するのは、
マル3年間、毎日、服用完了後、の、37ヵ月目からです。

★、早く、治したいと、一日、二錠、服用、して、しまうと、
身体が、女、化して、
胸、が、オッパイ、化、します、ので、
絶対に、一日、①錠の服用を、厳守で、願いマス。

一度、、胸が、オッパイ、化、してしまうと、
プロペシアを、止めても、、元の、男の胸には、戻りません。

又、プロペシア、を、服用中、は、、ED、インポテンツ、に、なり、
完全な、勃起、不能に、陥りマス。
必要な、場合は、バイアグラも購入し、服用して下さい。

プロペシア、は、1箱、28日分で、7000円です。
健康保険証、は、一切、利きません、全て、実費、です。

マル3年間、は、毎日、欠かさず、服用、ですので、
36ヵ月間分×7000円=、252000円、は、最低、でも、かかります。
これプラス、バイアグラ、も、購入し、服用して下さい。

●、治療費用を、気にする方には、
36ヵ月間は、100%、挫折、しますので、
安易に、挑戦しても、ムダです。

●●●●、効果の本領が、発揮するのは、
3年間、毎日、服用完了後の、37ヵ月目からです。

マル3年間の、36ヵ月間は、毎日、服用が、完了出来なければ、
④~⑤日で、元の抜け毛が、始まってシマイマス。
それまでに、掛けた、カネ、と、時間、は、スベテムダ、と、なります。
お試し、感覚での、開始では、カネを、捨てる様な、ものデス。>