塗るタイプのミノキシジルって頭皮の血行を良くするんですよね?なら…

プロペシアとミノキシジルを服用し、三週間ほど経過しまして、初期脱毛と思われる…

プロペシアとミノキシジルを服用し、三週間ほど経過しまして、初期脱毛と思われる抜け毛が増えた気がします。
しかし、これまで抜け毛を気にしたことがなかったため、これまでと同様にしか抜けていないかもしれないとも思えます。
初期脱毛経験者の方にお聞きしたいのですが、目に見て分かる量としてどれぐらい抜けるものでしょうか?それはお風呂で頭を洗ってる時などでしょうか?朝起きて枕に抜け毛が大量にということでしょうか?たしかに髪を気にしながら洗ってる時には数本抜けるのにも気が付きます。
それとは比じゃないくらい抜けるということですか?補足育毛の概念として、新たに髪が生えてくるということに限定してしまえばはその確立はいまある髪を維持できているというほうに偏りますが、本来長い周期をかけて抜けるはずの髪が、早い段階つまり短い状態で抜けてしまうということなのであtれば、維持する=髪が生えてくるということなのではないでしょうか?毛根が死んでいない限り、復活が見込めると考えてよいのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答させています。
自分もプロペシア、ミノギシシルを使っています。
まずプロペシアは初期脱毛がある人とない人がいるみたいですが自分は後者の初期脱毛ありの方でした。
尋常じゃないくらい。[洗髪の際数百本ぐらい。〕
プロペシアを飲む前はさほど髪はぬけなかったのですが、飲んでからはもう飲むのをやめた方がいいと思えるぐらい抜けました。
それが約一ヶ月ぐらいは続いてたかな?とおもいます。
今尋常じゃないくらい抜けていてもおさまってきますので安心してください。>

ミノキシジルを個人輸入代行で買おうと思ってます。
大丈夫ですよね?

ミノキシジルを個人輸入代行で買おうと思ってます。
大丈夫ですよね?

最初は、病院やクリニックで処方してもらう方が良いですね。
色々と検査を受けた上で個人輸入代行へ変更されるならいいのですがいきなり個人輸入代行で購入するのはオススメできません。
個人輸入代行で購入の場合、何かあってもすべて自己責任になります。
しっかり検討されてからお決め下さい。

俺は買ってますよ!俺は大丈夫です>

M字はプロペシアとミノキシジルで治るんですか?

M字はプロペシアとミノキシジルで治るんですか?

直るというより一生ケアする必要があります。
毎日2キロのスロージョギングをすればミノキシジルは必要いらなくなり、後遺症もありません。
お酢を含む納豆巻きを毎日一本食べればプロペシアも必要いらなくなるばかりか他に髪に必要な栄養も取れます。
勃起も問題なし。
M字部分の血流が悪くなって抜けたわけですが食べ物をよく噛んで食べないとか、ワックスをつけてリーゼントにすると抜けていきますのでご注意を。
たばこもいけません。

髪が濃くなる可能性は有ります、でも治る訳では有りません。濃くなっても止めると薄くなるので。>

ミノキシジルを個人輸入代行を使って購入したい

ミノキシジルを個人輸入代行を使って購入したい信用できるとこが知りたい。

海外から個人輸入した薬の服用はすべて自己責任になります。
これは個人輸入代行サイトを使った場合も同じです。
個人輸入した薬を服用して、どんな副作用が発生しても誰も助けてくれません。
一例が、「医薬品副作用被害救済制度」です。
これは国が定めた制度で、医薬品を服用して副作用が出た場合の救済制度です。
具体的には、副作用の医療費に対して給付金が出たり、副作用で後遺症が残った場合に障害年金が出たりします。
しかし、個人輸入した薬は、医薬品副作用被害救済制度の対象外です。
仮に、プロペシアの副作用で後遺症が残ってしまったとしても、国は何も助けてはくれません。
慎重に検討して下さい。

現在、フィンペシア・ミノキシジルタブレット(5mg)を毎晩服用してます。

現在、フィンペシア・ミノキシジルタブレット(5mg)を毎晩服用してます。
副作用の顔のムクミが結構続いてるのでミノキシジルの服用をやめようと思います。
そこで質問なのですが、ミノキシジルは発毛効果が高い代わりに体毛が濃くなったり動悸や顔のムクミという副作用があり、実際顕著に出ています。
そんなミノキシジルの効果で生えた毛は服用を止めたら抜けていく一方だと思う(実際一時期飲むのを止めたら一気に抜け毛が出てに驚きました)けれど、服用の代わりにミノキシジル15%のポラリス等で代用になると思いますか?錠剤を服用するよりは塗布する方が体の負担は軽いそうです。
医者へは行ったのですが、いかんせんかかる金額が個人輸入での購入と比較しても全く違います。
きっと今後一生続けていく事だと思います。
もしご存じの方がいましたら教えてもらえませんか?

ミノキシジルタブレットはとても副作用の強い薬剤ですので、副作用が出ている以上服用は必ずストップして下さい。
ミノキシジルタブレットは副作用が強力であるだけに発毛効果にも優れており、代用になる薬剤はないのではないかと考えられます。
ポラリス15%で代用を検討されているようですが、同成分(ミノキシジル)で副作用が出ている以上はお勧めできません。
ずっと服用して行くという視点なのであれば、とりあえずはフィンペシアだけで様子を観てはいかがでしょうか?現状を維持あるいは改善するのようであればフィンペシアだけで費用も抑えられます。
もし、フィンペシアだけでは効果がみられないのであれば、レーザーによる治療器など副作用のないものを試してみられるのも一つの手段だと思います。
治療器ですと初期費用はかかりますが、ミノタブやポラリスのように毎月費用がかかることもないからです。
これはあくまでひとつの手段として参考にしてくださいね。
まずは健康が第一ですので、副作用の出た薬剤の使用は控えて下さいね。

ミノキシジルタブレットと

ミノキシジルタブレットとフィンペシアを飲むと薄毛は治るのに、未だに薄毛で悩んでる人が多いのはなぜでしょうか? インターネットでちゃんと情報を得られるのに努力していないと思います。
ナイナイの岡村なんかフサフサに戻ってますし、雨上がりの宮迫、トランプ大統領も使用の噂があり薄毛を克服しています。
めんどくさいのかな?

禿や薄毛な病気じゃ無いから治りません、その薬を止めると元に戻るから。
薬の効果も永続的とは限らないし、マイナスの効果でペニスの縮小や勃起不全、ミノキにより血管の劣化、沈黙の臓器、肝臓の負担も避けられません。
20代から飲んでいる人の将来が怖いですね。

ミノキシジルとプロペシアの副作用を理解していない方の発言ですね。ミノキシジルの副作用は主に『ヒゲや体全体への多毛症、むくみ、性欲減退、目眩など』でプロペシアの副作用はもう一つ厄介で『鬱病、乳房肥大(女体化)、肝機能障害、性欲減退、勃起不全、発ガン率上昇』などがあげられます。更にこのプロペシアを服用した場合ミノキシジルとは違い、『一度でも服用してしまうと一生服用し続けなければならない』リスクも伴います。プロペシアとは男性型脱毛症の根源となるテストステロンと5αリダクターゼが結合し、脱毛悪玉菌であるジヒドロテストステロンに変わり薄毛が進行していきます。そしてその結合を阻止する働きをするのがプロペシアであり、このプロペシアの服用をやめてしまうと今まで悪玉ジヒドロテストステロンを無理やりプロペシアにより抑え込んでいたものが逆の反動でバネとなって跳ね返り(いわゆるリバウンド)プロペシアを服用する以前の薄毛の進行速度よりも早くに薄毛、脱毛が進行してしまいます。あとミノキシジル、プロペシアの服用を嫌がるもう一つの理由は『初期脱毛』と呼ばれる、これもれっきとした副作用の一つです。ほとんどの方は前者で説明したよりも、この後者の『初期脱毛』への恐怖心で服用を断念してしまう方がほとんどですが、この初期脱毛は『新しい髪に生えかわる』良い証拠なんですけどね。>

ヒィンペシアとミノキシジルを服用して1ヶ月弱、体毛が濃くなってきたのですが、…

ヒィンペシアとミノキシジルを服用して1ヶ月弱、体毛が濃くなってきたのですが、効いている証拠なのでしょうか?

体毛が濃くなったのはミノキシジルの影響が大きいと思います。
薬は体全体に作用します。

私は33歳主婦です。

私は33歳主婦です。
夫が薄毛治療中で、ミノキシジル・そしてフィナステリド配合の塗り薬を使用しています。
先日より私に妊娠の兆候があり、枕やタオル・くし・空気中など、私に影響が無いものかと心配しています。
実際どうなのでしょうか。
詳しい方、教えて下さい。

フィナステリドが精子の減少には起因するとは言われてます。
フィナステリドが精液の中にも溶けていることも無いとは言えないので、丈夫な子供を授かるまではフィナステリドやミノキシジルの様な化学物質は両親共、遠ざけるべきと思います。

塗布用のミノキシジルを塗布すると余計薄毛が目立つので洗髪後と起床後に塗りたく…

塗布用のミノキシジルを塗布すると余計薄毛が目立つので洗髪後と起床後に塗りたくないのですがどうすればいいでしょう。
飲み薬は飲んでますが最近いまいち改善できてる気がしません。

ミノキシジルを塗布した後にドライヤーで髪を整えて下さい目立ちません

塗るタイプのミノキシジルって頭皮の血行を良くするんですよね?なら有酸素運動(ジ…

塗るタイプのミノキシジルって頭皮の血行を良くするんですよね?なら有酸素運動(ジョギング、ランニング)ではダメなのですか?

ジョギングの方が断然効果が有り、毛細血管も発達します。
就寝前に横になった状態で頭皮マッサージも効果的です。
走れない人はミノキシジル「リアップ」です。
この場合も頭皮マッサージをしないと効果はありませんのでご注意を。