ミノキシジル10カ月目にして抜け毛増えた 26歳男です。 ミノキシジル…

ミノタブと頭皮に塗るミノキシジルについて。

ミノタブと頭皮に塗るミノキシジルについて。
薄毛に悩んでいる二十歳の大学生の男です。
ミノタブは副作用が怖いと聞きましたが、頭皮に直接塗るミノキシジルはどのような副作用があるのでしょうか??また、みなさんなら、ミノタブと頭皮に塗るミノキシジルのどちらを選びますか??頭皮に塗るミノキシジルの場合、何%のものが良いのでしょうか??オオサカ堂で買うとしたら、どれがいいでしょうか??ちなみに、前頭部の頭皮が透けてしまう状態です。


また、フィンペシアの服用も考えています。
回答よろしくお願いします。

とりあえず塗るタイプから試した方がいいと思います。
前頭部には高濃度ミノキシジルがいいとされていますが、いきなり高濃度から塗るのは止めといた方がいいと思います。
だからザンドロックスの5%から、徐々にあげていった方がいいです。
副作用は分かりませんf^_^;

私の場合は リアップ⇒リアップX5⇒NR08⇒ザンドロックス5%で今にいたります。弱⇒強⇒弱のローテーションがオススメです。最終的には弱のミノキシジル濃度にされて耐性をさせないように心掛けます。オオサカ堂さんは信頼出来ますよ。
稀に 被れてダメな人もいるようですね。>塗るタイプでも飲むタイプでも使用をやめると頭髪は抜け落ちてしまいます。
一度始めると毎日服用し続けなければいけないことを覚えておいてください。>

最近フィンペシアとミノキシジルタブレットを購入したのですがいくつか疑問点があ…

最近フィンペシアとミノキシジルタブレットを購入したのですがいくつか疑問点があります。
・AGAと診断されてなくても内服して効果があるのか。
です。
時間がなく仕事で病院にも行けないのでAGAかどうかわからないので内服していいのか困っています。
自分ではAGAだと思っています。
昔は剛毛でクセっ毛で地肌が見えなかったのですが、3年前ぐらいから全体的に髪の毛が細くなってきて地肌が普通に見えるようになってきました。
抜け毛もちょっと気になるぐらい抜けます。
年齢のせいなのかと思いましたがまだ22です。
家系的には母方のほうも父方のほうもガッツリハゲてる人はいません。
いても年齢相応の多少薄いって程度です。
長くなりましたが、1番心配なのが、髪質が変わり細くなってきて地肌が見えているということです。
ただそれだけで簡単に内服していいのかちょっと心配になったので質問させていただきました。
ぜひ、なにかわかる方教えてください。

頭髪の細毛化や頭皮の露出など22歳という年齢ですとご心配かもしれません。
お仕事もお忙しいようで服用だけで育毛ができるとなれば簡単だとお考えかもしれませんが検討されているフィンペシアやミノキシジルの実情や副作用などについて服用前に正しくご理解いただくことが大切だと思います。
何県にお住まいかわかりませんがプロペシアを処方している内科や皮膚科では血液検査もなく数分の問診だけで処方がされています。
育毛専門を掲げる育毛病院がお近くにあるかもしれませんがこれらの病院でおこなわれる血液検査は就職のための一般的な血液検査で直接育毛に関係したようが検査項目はないこと。
肝心なテストステロンやDHTなどの検査はふくまれていません。
これらの値が年齢に対して多かったり、少ないことを調べたり、女性ホルモンや他の薄毛や抜け毛を誘発するような検査も行うべきですが総合的に育毛に突起した検査を行っている病院は国内でも殆どありません。
AGAの可能性もありますがフィンペシアを服用をする価値があるかだけではなく、どうしても服用するのであれば副作用を回避するためにも必要なのですがこれらのリスク回避への概念がプロペシアやフィンペシアのような薬に対し、殆どの医師は全く欠如しています。
国内で行える検査を複合的に組み合わせる必要があり、そのような手間をかけてまで検査を行うことで患者のリスクを回避しなくてはいけないとお考えになる医師は殆どいません。
プロペシアのパンフレットで90%以上の効果と書いているのですがこれはアンケートでの満足度調査であり、けして臨床データではありません。
またその質問内容も「抜け毛の減少」や「髪のハリの改善」であり、けして「髪が生え戻った」というものではありません。
医療関係者向けに製薬会社が内部資料として提供しているデータではさらに確認された回復効果の比率は低くなり、100人中一人以下であることが示されています。
それ以上にプロペシアの副作用や後遺症が日本より遥かに前にプロペシアの処方が開始されていた海外で大きな問題として集団訴訟やニュース番組でも報道されており、国際臨床毛髪学会でも取り上げられています。
精力減退やEDだけではなく、鬱や男性の胸の乳房化など服用して一時的に発症するのではなく、服用を中止しても症状が継続する恐れが海外では報告されています。
この後にミノキシジルタブレットの実情をご紹介しますが回答への根拠となる知恵ノートに掲載した情報が書かれたURLを掲載できていたころに似たようなご別の方からのご質問に回答をしています。
参考になると思うのでご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412971318…日本の育毛病院やインターネット、輸入代行会社がミノキシジルが配合されている服用薬であることから育毛に使用することを薦めていますが現在でもこの薬は血圧降圧剤としてのみ開発、製造されていますが育毛薬として認可している国は世界中に1国もありません。
塗布用ミノキシジルは元々、この血圧降圧剤の治験途中で髪の増加が確認されたことから濃度を薄め、塗布する方式変更されました。
その後、ロゲインが爆発的に売れたことで服用薬のミノキシジルタブレットを育毛薬として使用できるかどうかの治験が行われましたが効果に対してのリスクや服用中に安全に管理が難しいこと。
併用薬の使用や毎日ご自身で体重などを測定が義務つけられています。
ですがそれらをすべて行っても問題が生じたり、服用して得られる効果が限定的であることから育毛薬としての治験は中止され、却下されました。
そのような背景から血圧降圧剤としては現在でも入手できても、育毛薬として処方している国は日本くらいです。
その日本でも処方されている理由はロニテンは日本では血圧降圧剤としても認可されていないのでその薬の特性を理解していないからです。
それよりも朝、晩、ミノキシジルタブレットを服用するのは過剰摂取ですし海外で行われた治験でもロニテンの服用中は塗布はしないように通知されていました。
理由は服用しつつ、さらに塗布するのは完全な過剰摂取であり、体にかかる負担があまりにも高いからです。
ミノキシジルタブレットは血液検査だけではなく、心電図、エコー検査、場合によっては24時間の心電図モニターの検査が義務化され、必須である併用薬がありますがこの薬を処方している病院は一軒もありません。
実際処方を受けていた病院でも説明がなかったと思います。
この薬を服用するのは細心の注意が必要で検査や併用薬なくして服用した場合、脈拍が上がるだけではなく、利尿効果が低下することから一般的な浮腫み以外にも胸に水が溜まり、胸水を誘発し、心臓機能に影響を及ぼす可能性があります。
ロニテンの医薬品各条(医師や薬剤師のための医薬品の説明書)には一般的に知られている体毛の増加は書かれていますが頭髪が生えるという記述は一つもありません。
この体毛の増加が一部の方には頭髪にも影響を及ぼす場合もあります。
ですがミノキシジルが配合された、服用薬であるからといって安易に育毛に転用することは大変危険です。
医薬品各条には増加した体毛もロニテンの服用を中止すれば抜けると明確に記載されています。
血圧降圧剤ですので育毛薬のように生涯服用できるような薬ではありません。
もしそこまで進行されていないのであればフィンペシアやミノキシジルタブレットを育毛法として導入するのは賢明ではないと思います。
上記でご説明した精密な血液検査や安全な育毛医療を提供しているクリニックは東京の麹町にある毛髪専門外来ぐらいだと思います。
もし関東方面でお住まいであればぜひ検索してみてください「麹町 毛髪専門外来」リスクを伴う育毛方法は一切おかなわず、検査結果などを元に必要であると考える育毛医療を提供されていています。
ミノキシジルやプロペシア以外の育毛方法でAGA型脱毛に育毛効果が確認されている低出力レーザーといった医学的に育毛効果が認められている育毛法や日本の育毛病院が推奨している育毛メソセラピーを御自宅で行う方法で日本で特許を取得したような方法もあります。
低出力レーザーは一般的な医薬品でも行われるテストとして二重盲検試験(ダブルブラインドテスト)によりAGA型脱毛への育毛効果が確認され、ミノキシジルやプロペシアについで初めて認可され、現在では96カ国以上で認可されています。
日本では低出力レーザーの育毛効果があまり知られていませんが2010年に
認可されてからもそれを裏付ける研究発表がいくつもされていますがプロペシアではDHTの影響を抑制するとされていますが低出力レーザーはATPの増加も確認されており、抜け毛の抑制や髪のハリの改善だけではなく、髪が生えだすという効果まで確認されています年6回発行されるAmerican Journal of Clinical Dermatology (米臨床皮膚医学ジャーナル)の2014年の最新号にも低出力レーザーの育毛効果や臨床データが紹介されています。
世界でも権威のある臨床皮膚医学ジャーナルですFDAに認可された低出力レーザー器はプロペシアの代替案としても推奨させるようになりました。
ハーバードメディカルスクールの可視光線医療専門のウェルマンセンターマサチューセッツ病院が低出力レーザーのAGA型脱毛や円形脱毛症に対しての育毛効果についての学術発表が行われ、髪の生成が活発化されると結論を出しています。
「 低出力レーザーは毛包内の表皮幹細胞の生成が活発化することで髪の成長が休止期に入ったままの幹細胞が成長期(anagen phase)に移行することで育毛効果が得られる」との結論を共同研究で発表しました。
全米皮膚科学会や国際毛髪臨床学会(ISHRS)は世界中の育毛に携わる専門医が所属している学会でその中でも低出力レーザーについては育毛効果を学会HPに掲載しています。
高濃度ミノキシジルやミノキシジルタブレット。
プロペシア以外にも育毛法があることや副作用や後遺症の問題点。
現在日本で提供されている育毛医療の問題点や最新の育毛情報を知恵ノートでも書いていますがご興味があればプロフィールをご覧いただければ一つずつ検索いただくよりも過去の別の方にした回答や知恵ノートをご覧いただけます。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=kaminon… それか以下のURLのyahooプロフィールをご覧いただければ過去に回答で参考が参考になると思います。
http://profiles.yahoo.co.jp/-/my_profile/?sp=mqufOCM6eqvjgm_rnvStX1…

ミノキシジルを飲み始めて薄毛などは生えてきているのですが

ミノキシジルを飲み始めて薄毛などは生えてきているのですが途中で服用を止めたら 生えている毛などはまた元どおりになってしまうのでしょうか、?

自然な薄毛、脱毛は病気では有りませんので、本来治療と言う考え方は間違いだと思います。
医薬品による化学物質の力で頭髪が濃くなった場合は、服用を止めれば元に戻ります。

ミノキシジル5%の塗り薬と整髪料って同時につけたら危険ですか?

ミノキシジル5%の塗り薬と整髪料って同時につけたら危険ですか?

整髪料を地肌につけなければ大丈夫ですよ。
輸入商品のビタミンA入りのきついタイプは少し危険かもわかりませんが。

ミノキシジルで増えた後はザガーロなどだけを服用すれば維持出来ますか?

ミノキシジルで増えた後はザガーロなどだけを服用すれば維持出来ますか?ミノキシジルは外用です。
リアップはCMで増えると謳ってますが、あれもミノキシジルですから維持するのはザガーロ等飲まないといけませんよね?それと、最新のザガーロ等があるのにフィナステリドを服用している人もいるのですが何故ですか?

たぶんフィナで効果が有ればフィナを続けるし、フィナが効果なくなれば、ザガに移行するのでしょう。
ザガの方が副作用が出やすい可能性も有ります。

ミノで増えた後はザガーロのみ服用するのが合理的ですか?
>

プロペシアやミノキシジルを服用し効果を感じています。

プロペシアやミノキシジルを服用し効果を感じています。
このまま効果を継続するために飲み続けようと思っていますがもう禿げる心配は要らないののでしょうか?効果がマンネリ化する事は無いのでしょうか?

それはわかりませんとりあえず効果があったので良かったです。

薬局で効果のある育毛剤はリアップのみと言われていますが、非常に高値です。同じ成分で同じ効果だけど安価な物がこちらのサイトで紹介されています。ご参考にどうぞ。http://trend-news-research.com/ikumouzai>

20代後半 AGA治療法について!

20代後半 AGA治療法について!現在 プロペシア ミノキシジル5%(リアップx5)で治療1ヶ月目なんですが 外用薬 ミノキシジル5%の副作用 頭皮 赤み痒みが出てます。
なのでミノキシジルのみ現在1?2週間休止したら 痒み 赤みは改善しましたが 再び使用しない方がいいのでしょうか?まずは手軽に内服薬 外用薬なんかで発毛を強く望んでるのでミノキシジル 5%から1%へ減らすのもプロペシアのみの治療よりは有効的なんですかね?同じ治療してる方で知識ある方 アドバイスお願いします。

自己流で治療するのはやめた方が良いと思いますよ。
自分の体を使って人体実験しているようなものですから。
今の状況でAGA治療の病院に行ってみてはどうでしょうか。
無料カウンセリングもやっていますし。
http://xn--aga-vb4b7a5iwjzd6a0pqc1619ejdwb3tckz5ce8qvr3b.com/%E8%96…

プロペシアは処方箋がないと買えません。
処方して貰っている医者にフロジンを処方して貰いましょう。

フロジンは頭皮血行をよくする外用薬です。しかも保険が使えますよ。

リアップは、副作用が強いと言われていますので使うと
また、発疹が出来ますよ。>最低限の一般常識ぐらい持ちましょうよ。
あなたが求めているのはアドバイスではなく医療相談です。
医師の資格を持たない者が医療行為を行うことは法律で禁止されています。
これに答えるのは同じく一般常識が欠如した馬鹿か自分を医師だと妄想している誇大妄想狂のどちらかです。>

学校から帰宅して洗髪までの3?4時間の間にミノキシジルを塗布しても効果はありま…

学校から帰宅して洗髪までの3?4時間の間にミノキシジルを塗布しても効果はありますか?

ミノキシジルは基本1日2回のお薬です。
皮膚からの1日吸収量がある程度決まっていますので、朝の洗顔時と夜のお風呂上がりの朝晩2回が一番効果がでやすいです。
1日3回使ったとしても2回の時とさほど効果は変わらないかと思います。
ただ、朝塗り忘れたのなら、帰宅後すぐに使用するのはありだと思います。
アップルプラス薬局http://appleplus.co.jp/

ミノキシジル10カ月目にして抜け毛増えた

ミノキシジル10カ月目にして抜け毛増えた26歳男です。
ミノキシジルとプロペシアを飲み続けて今月で10カ月目なんですが2週間前から抜け毛が大量に増え、濃くなった体毛も薄く抜け落ちてしまいました。
今では飲む前くらいになる勢いです、、、ミノキシジルとプロペシアには脱毛周期的なものが存在するのでしょうか?突然増えたのでまた生えるのか不安です、回答お待ちしております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

35歳女性で女性の薄毛治療に悩んでいます。

35歳女性で女性の薄毛治療に悩んでいます。
都内の大手育毛病院でパントガールとミノキシジル以外にも聞いたことがない薬を薦められました。
毎月3万円を超える治療代と体に負担がないかで悩んでいます。
治療を受けたことがある方。
通ったことがある方にご意見をもらえたら嬉しいです。

大手問わず、日本で処方される薬は治験を通してからではないと出てこないので、まず体への負担はそこまで危惧することではないかと思います。
医療は常に発展をしているので、薄毛治療薬も毎日進化しています。
大手であれば絶対に下手な薬は出さないはずではありますが、副作用等は絶対にあるかと思うので、そこは自己責任になってしまいますが・・・ちなみにお勧めされた薬はなんと言う薬でしたでしょうか?

薬に頼らず以下の事を実行してください。薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤などからではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスはいりません。また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。また、髪はすべてつむじを中心に下方向へと生えています。前髪をアップにすることは髪を反対方向へと折り曲げることになり抜け毛のおおきな原因になりおでこを広げていきます。>薄毛治療はお金も時間もかかりますからね。
無理をしても続けられないとムダになってしまうので、金銭面も副作用面も納得がいくまで相談したり聞いてみるのがいいと思います。
それでうっとうしそうな対応をするクリニックならそこはやめるべきです。
自分が信用できると思えるクリニックで治療しないと色々な面で続きませんよ。

私は秋葉原中央クリニックで治療していますが、ここは私はいいと思ってます。
ルグゼバイブを飲んでますが、髪にハリが出てきています。
しつこいほど色々聞いてると思いますが、ちゃんと答えてくれるので安心できると思います。>