ミノキシジル15%を頭頂部につけるのは始めてでいきなり濃度の高いやつ…

リアップ(ミノキシジル)を使うと、頭皮がかぶれてしまい、使えません。

リアップ(ミノキシジル)を使うと、頭皮がかぶれてしまい、使えません。
それとは別に、頭皮を軟らかくするクリームか、ローションで何か良いものはありますか?

>頭皮を軟らかくするクリームか、ローションで何か良いものはありますか?医学的に効果が認められたものはありません

ミノキシジルタブレットというのをネットで

ミノキシジルタブレットというのをネットで知ったのですが毛を生やすが副作用もあるとのことで一番症状として現れるのが多毛症らしいですねここからが質問なのですがそのミノキシジルタブレットで生えた髪の毛は、寿命が短いと書いてあったのですがそれは、本当なのですか?さらにミノキシジルタブレットは、一度服用したら一生使わなければならいのですか?雑な質問で申し訳ないですができるだけミノキシジルタブレットという薬について詳しく教えて下さいよろしくお願いいたします。

基本的にミノキシジルは元来高血圧の治療薬として開発されたかと思いますがその副作用が臨床時に多毛症があり塗布薬として承認されていると思います。
ある意味発毛剤と言えるのはミノキシジルだけです。
私もタブレットを表向きは高血圧の治療薬として個人輸入し服用し発毛しておりますが頭髪以外の毛も当然濃くなっています。
血圧も下がりました。
恐らく服用をやめれば全体に毛が薄くなり禿げてしまうと思います。
ただジヒドテストステロン(DHT)が毛根に作用しヘアサイクルが乱れ毛が薄くなるのを防ぐのはフィナステリドなのでプロペシアやフィンペシア、フィナロ、フィナックスなどを合わせて服用しないと個人的には禿と発毛のせめぎあいのように感じます。
毛髪が濃くなるので結果的には改善するかもしれませんが承認薬でもある元来前立腺治療薬のフィナステリドをまずは飲んで副作用が気になるならロゲインやポラリスなど塗るタイプのミノキシジルを使い、満足いかなければあくまでも高血圧の治療薬として世界的な薬剤特許に批准していないインドの製薬メーカーが製造したミノキシジルタブレットをシンガポールなど第三国を三角貿易して個人輸入し服用するしかないと思います。
某サロンなどでは医師の処方のもとだとは思いますがミノキシジルを頭皮注射したりするとかしないとか・・・私はアイドラッグストアで購入していますが御薬代は非常に安価です。

>そのミノキシジルタブレットで生えた髪の毛は、寿命が短いと書いてあったのですがそれは、本当なのですか?
>さらにミノキシジルタブレットは、一度服用したら一生使わなければならいのですか?

ミノキシジルは頭皮に集まる血流を含めて身体の血流を促進し、髪の毛に集まる栄養を増やし薄毛を改善するという薬です。
つまり、薄毛の原因は改善されていません。
毛が生えても薄毛の原因が改善されていないので、寿命が短いように錯覚されるのでしょう。
原因を改善すればその後使う必要はないですね。

自分は広島中央クリニックってところに行き、ミノキシジルタブレットではなくHARG療法という治療で治しましたが、その際いろいろなアドバイスももらえ、治療後も大丈夫になりました。>

ミノキシジルの「ポラリス」について、教えてください。

ミノキシジルの「ポラリス」について、教えてください。
「ミノキシジル5%マイルドプラスローション(ポラリスNR-07)」(http://www.idrugstore.com/details/detail.asp?pid=48849)・・・・・と「ミノキシジル7%スーパープラスローション(ポラリスNR-08) 」(http://www.idrugstore.com/details/detail.asp?pid=48673)・・・・・と何がどう違うんですか??

ポラリスを使用しています。
簡単に言うとミノキジルが5%か7%かの濃度の違いです。
他はそこまで違いはないと思います。
初めての使用であれば5%からがいいと思います。
ちなみにポラリスを使用すると頭皮にかゆみを感じる人が多いです。
わたしも、その一人です^^

ミノキシジルとHGHリリーサー一緒に服用しても大丈夫でしょうか?

ミノキシジルとHGHリリーサー一緒に服用しても大丈夫でしょうか?

併用した方がそれぞれを個別に使用するよりも発毛効果を高める事が出来るそうです。

現在、33歳の男性です。

現在、33歳の男性です。
薄毛の進行が本格的に気になりだしたのは、28歳からです。
色々なサイトを参考にアイドラッグストアからミノキシジルタブレット(10mg)、ミノキシジルローション(ジェンヘア-15%)、フィンペシア(1mg)、L-リジン(1000mg)等を服用した上、簡単な筋トレ運動を毎日行い、食事や睡眠時間等も規則正しく取っているつもりですが、なかなか薄毛が回復しません。
気になっている箇所は頭頂部と生え際です。
ミノキシジルについては、目安3か月とのことですが、以上の事を1年以上は続けていますが、薄毛が改善しないので悩んでしまいます。
肉眼ではうぶ毛も生えてきてないように思えます。
①上記以外に何か薄毛改善する方法はないでしょうか?②育毛に有効とされているミノキシジルの商品に違いはあるのでしょうか。
③レーザー商品も取り入れた方がよいでしょうか?3つの点でどなたかご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

良くミノキシジルに付随してこの成分が配合されているから他社のものよりも良く効くとお考えになる方が多いようですがそこにアゼライン酸が配合されているか?リジンがはいっているからといって大きな違いは期待できません。
たとえばミノキシジル15%などをお使いいただく場合、塗布後、5,6時間はマッサージをせずドライヤーなどを一切使用しないことなどはほとんど知られておりません。
高濃度ミノキシジルを使用した場合は特にすぐに手をいれないなどには明確な理由がございます。
現在取り組まれている育毛ケアがどうしてもミノキシジルなどの血行促進が主であることが一つの要因ではあると思います。
良くミノキシジルを集中的に数年来に渡り、お使いだった方が産毛は生え出たもののそこから成長しないというお話を良く聞きます。
髪の主成分となる血液中のたんぱく質が様々な要因で毛乳頭まで到達しないことで髪の生成能力が低下し薄毛や抜け毛へとつながっています。
そのため、血行を促進することは重要ではありますが仮にミノキシジルなどを多用して生え出した産毛が通常の健康毛のように成長するかは全く別の問題です。
この当たりの違いを理解されていない方が多く、ミノキシジルの濃度を上げたり、ミノキシジルタブレットへと移行する場合が多いのだと思います。
掲載している知恵ノートのミノキシジルの特性やミノキシジルやプロペシア以外の育毛方法でもご紹介をしているように現存する育毛方法にはそれぞれに得意とする効果があります。
それをご自身の状況やこれまで取り組んできたケアに合わせてお使いいただくことがもっとも重要です。
それとミノキシジルタブレットを服用しながら15%のミノキシジルまで使用するというのはどう考えても過剰使用となります。
ミノキシジルタブレットには懸念される副作用がありますし最大限ミノキシジル15%の効果を発揮させるのであれば基本となる日常的なシャンプーなどによっての健全な毛穴の確保を見越したケアが必要だと思います。
ただどのような育毛手段をとっていただくとしても重要なのはご自分しか管理のできない毛根や頭皮を健全な状態にしていただくことで導入される育毛効果の現れ方を大きく左右すると思います。
知恵ノートでもご紹介をしている以下をご覧いただくと良いと思います。
育毛の為に健康な髪を生え出す為の基礎http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n85449抜け毛や薄毛と脂漏性頭皮の因果関係http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n86013 イギリスの育毛病院がおこなった臨床で明確になったこととして血行を促進することで抜け落ちてしまって生えなくなっていた産毛などを血行を促進することで生え戻し、その生え戻った髪や肉眼で確認できるほど成長せず留まっている既存の産毛が再度、正常な髪のように成長を促すために低出力レーザーを使用する方法が用いられておりますが大変高い効果を上げています。
お話を聞く限りミノキシジルの過剰使用も心配ですが産毛が生え戻ったとお感じになられているのであればミノキシジルタブレットの使用を中止され、他のケアに変更されたほうが回復は期待できると思います。
低出力レーザーもFDAで検証を受け、承認をされている商品は一つしかありません。
それぞれに照射しているレーザーの波長が違います。
ですが商品紹介では恰も低出力レーザーという方法自体の育毛方法がFDAなどの承認を受けているような謝った情報を掲載しておりますのでご注意ください。
以下はアメリカFDAが低出力レーザーのAGAに対して効果を男女それぞれに承認した発表です。
男性のAGA型脱毛(Androgenetic Alopecia)に対しての承認を認めたFDAの発表 2010年http://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT00947219?term=hairmax&rank=1昨年開催された全米皮膚科学会や国際毛髪臨床学会において上記内容が正式に発表されました。
低出力レーザーの承認は以下のように、2009年12月から2011年3月までの期間、25歳から60歳を対象に行われました。
ISHRS(国際毛髪学会)は世界中の育毛に携わる専門医が所属している学会のひとつです。
その学会の中でも低出力レーザーについてはその育毛効果を学会HPに掲載しております。
http://www.ishrs.org/articles/low-level-laser-therapy.htmプロペシアやミノキシジルの実情。
低出力レーザーの説明。
それ以外にも育毛においての様々な情報を紹介を他の方にした回答や過去に書いた回答や知恵ノートでも育毛の情報などをご覧いただけます。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=kaminon… それかyahooプロフィールをご覧いただければと思います。
http://profiles.yahoo.co.jp/-/my_profile/?sp=mqufOCM6eqvjgm_rnvStX1…

なぜ頭髪に未練を感じるのでしょうか?
いっそのこと剃り上げましょう。さっぱりすると思います。>

キャピキシル、ミノキシジル、ミクロゲンパスタ

キャピキシル、ミノキシジル、ミクロゲンパスタ34才になっても髭が全然生えなくて悩んでおります。
体毛も薄いです。
口髭を生やしたいのですがキャピキシル、ミノキシジル、ミクロゲンパスタを使用した場合、どれが効果がありますか?キャピキシル、ミノキシジルの成分が入った育毛剤は顔に塗ると危険でしょうか?よろしくお願いします!

こちらにヒゲについて書かれています。
一度、読まれると何が良いかわかると思います。
http://n-coozy.com/beard-thick-549

ポリピュアEXを使っています。
2本目です。
プロペシアとミノキシジルを半年間服用し…

ポリピュアEXを使っています。
2本目です。
プロペシアとミノキシジルを半年間服用して、射精障害になりました。
テストステロン値も基準値より大幅に低くなりました。
プロペシアが原因だそうです。
ポリピュアEXは男性ホルモン抑制作用があるのでしょうか?服薬中止してからポリピュアEXに切り替えて3ケ月ほど経過しましたが改善が見られません。
テストステロンを補充するのに、昔は注射していましたが、今はグローミンという男性ホルモン補充軟膏が使われています。
しかし、塗っても効きませんでした。
どうしたらテストステロン値を増やすことができますか?泌尿器科受診しましたが、検査するだけで治療してくれません。
どうかよろしくお願いします。
補足プロペシアとミノキシジルの服用で半年で髪の毛は確実に増えました。
なので副作用はあると思います。

勃起するけど射精に至らないという事ね?1~2週間禁欲して射精出来るか試してみるといい。
フィナステリドの副作用には勃起障害と射精障害があるけど、それで射精出来たなら副作用のせいだけではないかもしれない。
それは加齢による感度低下か激しいオナニーによる刺激の慣れ。
プロペシアで毛の問題は解決したのかな?これが効いて毛が生える人は、あっちもダメになる率が高いんだよね。
目に見えて毛が生えてきたというなら、副作用の可能性が大。
ポリピュアは髪の毛の肥料みたいなものだから、ホルモンは関係しない。
オレ的には効かないと思うよ、医薬品ではないし。
泌尿器科は治療が仕事だから、プロペシアで射精障害になったのは自己責任という事で治療の対象じゃないからね。
それを言わなければ、治療としてホルモン剤を投与してくれないかな?言わないだけなら、嘘をついた事にはならないような気がする。

ハゲるのとイケないのとどっちがいいか?ってことになるね。
医者が男性ホルモンを投与してくれないなら、もうしばらく薬をやめて様子みるしかないよ。

男性ホルモンを服用をしたいなら、個人輸入でも買えるけど、飲んで何かあっても自己責任。
購入する気があるなら教えるよ。

>

ミノキシジルとフィンペシアについて

ミノキシジルとフィンペシアについて先日、髪の毛が少なくなっていると思い皮膚科に行ったところ「脂漏性皮膚炎」と診断されました。
不安だったので、他にもう一つ皮膚科に行っても皮膚の炎症で脱毛が起きていると言われ、治れば生えてくるとのことでしたので、治療に専念しようと思っています。
もしもの時のことを考えて、将来的には「フィンペシア1mg」と「ミノキシジルタブレット10mg」の使用も考えています。
ですが、副作用や初期脱毛の度合いなどを考えると少し不安なので知識がほしいです。
一番不安なのは、初期脱毛でどれほどの髪の毛が抜けてしまうのか、目に見てわかるほどなのかです。
まだ20歳でつむじ周りの髪の毛が薄く、太陽の光の下だとかなり辛いものがあります。
あと全体的に髪の毛は少なく、側頭部も透けて見える場合があります。
画像は真上から撮ったものです。
みなさんはこれをどう思いますか?横からや光の強い所では頭皮が透けて見える部分が大きくなります。
AGAの心配はないでしょうか?

全く。



キツイ言い方ですけど、心配しすぎ。
脂漏性皮膚炎で抜けることはありますけど、AGAとは原因が根本から違いますから、ハゲることはありません。
二人の医師の診断が一致しているのですから、脂漏性皮膚炎である可能性は100%に近いです。
最初の記載通り、皮膚炎の治療に専念すればなんの問題もありません。
プロペシアの服用なんて、まだ考える必要はありませんし、初期脱毛が起こるという明確なデータもありませんから、安心しましょう

ミノキシジル15%を頭頂部につけるのは始めてでいきなり濃度の高いやつをつけると脱…

ミノキシジル15%を頭頂部につけるのは始めてでいきなり濃度の高いやつをつけると脱毛することを知らなかったんです。
つけて22日くらいで中止しました。
代わりに濃度低いミノキシジルをつけてます。
ミノキシジル15%で脱毛した毛ははえてきますか?補足22日でも抜けている感じはありました。
ポラリスnr08と併用、フィンぺシア服用しています!

塗り薬は経験ないのでわかりませんが、初期症状として抜けているなら、おそらく生えてくるんだろうと思いますが。
5%でも抜ける人は抜けてるようです。
22日間で抜けてる感じはありましたか?