20前半でM字ハゲになってきたので フィンペシア、ミノキシジルを服用…

フィンペシア・ミノキシジルタブレットを就寝前に飲もうと思っていますが、毎日お…

フィンペシア・ミノキシジルタブレットを就寝前に飲もうと思っていますが、毎日お酒を飲むのでその後にフィンペシア・ミノキシジルタブレットを飲んでも効き目はあるのでしょうか?朝飲んだほうがいいのでしょうか?

現在フィンペシア・ミノキシジルタブレットを服用中なのでしょうか?それともこれから服用を開始するのでしょうか?医療機関で医師から処方を受けると、注意事項としてアルコールを飲む日はフィナステリド(プロペシア、フィンペシア)、ミノキシジルタブレットの服用は避けるよう言われました、私は誤ってプロペシア服用数時間後にビールを飲んでしまい、翌日とてもだるくなりました。
アルコールを飲む日は薬の服用は避けた方が良いと思います、もしくは朝薬を服用して夜アルコールを飲むなどして間隔をあけるなどした方が良いでしょう、またフィンペシアは通販での購入となります、重篤な副作用が発生した場合全て自己責任となります、なるべく医療機関での服用が無難かと思います。

現在、プロペシアとミノキシジルタブレットを飲んでいるのですが、飲み始めてすぐ…

現在、プロペシアとミノキシジルタブレットを飲んでいるのですが、飲み始めてすぐに抜け毛がかなり増えてきましたが初期脱毛だと思い飲み続けました。
しかし、服用から2ヶ月がたったいまでも抜けは減っていません。
体調は問題ないのですが薬が合わない事で抜け毛増える事もあるのでしょうか?また、こういった場合医者に見てもらうとしたら皮膚科の病院でしょうか?ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

ミノキシジルタブレットの初期脱毛はふつう一ヶ月程度ですが抜け毛が止まらないのなら合わないのかもしれません。
皮膚科ではミノキシジルタブレットは処方しないと思うので薄毛治療専門クリニックの方がよいと思います。
治療を受けれれば高くなりますが聞くだけなら無料カウンセリングでも?と思います。
メール相談も行なってるところもありますが足を運べるなら運んだ方がよいと思います。
こちらを参考にして下さい⇒http://ikumou.jougennotuki.com/b.html

自己責任で飲まれて悪くなったから医者やクリニック行っても、たぶんやることは同じ薬による治療だから、あまり意味はないと思います。
注射かHARGやってるとこに行って、やってもらうかしかないんじゃないですかね。>yuusuke2599さん、こんにちは。

勝手な薬を飲んで「どうですかお医者さん」って言ったら伝説の人になると思います。

結果を是非聞かせてください。>

ミノキシジル外用は子作りに影響はありますか?

ミノキシジル外用は子作りに影響はありますか?

無いでしょう。


ミノキシジル頭皮注射

ミノキシジル頭皮注射リアップX5プラスAGAどれが薄毛効果がありますか?相棒16が放送されるとリアップCMを見ます。

まずは薄毛の原因は何なのか、それによってはミノキシジル以外にも育毛剤が必要となってきます。

2択なのか3択なのかがわからない。特にAGAだけじゃ。>

フィンペシアとミノキシジルタブレット服用で脱け毛が増えてきた気がします。

フィンペシアとミノキシジルタブレット服用で脱け毛が増えてきた気がします。
フィンペシア(1mg)4ヵ月、ミノキシジル(5mg)25日になります。
フィンペシアだけを服用していた頃は、抜毛もあまりなかった気がしますが、ミノキシジルを飲み始めてから(朝…フィンペシア、夜…ミノキシジル) ・ 抜毛が増えてきた… ・ 体が痒い…そのような症状を感じ始めました。
これは、ミノキシジルが強すぎるのでしょうか?それとも一時的なものなのでしょうか?何かアドバイスがありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

ミノキシジルが多い可能性があります。
私も使い始めた所あなたのような症状がありました。
そこで、ミノキシジルを減らした所良くなりましたよ。
ちなみに、薬だけで治そうというのは不可能ですよ。
ご自身のケアで決まります。
↓まずは安心すること。
絶対に安心すること。
あなたのハゲは絶対に治ると僕が保障します。
今は、医学的な発達により、 プロペシア ミノキシジル などが皮膚科、薄毛専門病院 などで処方されています。
それらの服用で、ハゲは90%の確立で治ります。
しかしあなたは、まだちょっと薄くなった程度でしょう??今から、 プロペシア を処方していれば、 100%ハゲませんよ絶対にハゲません。

僕が医師から聞いたことは、 ハゲを治すのは出来ない場合もありますですが、 今、ある髪を維持することはとっても簡単なんです。
遺伝だろうがなんだろうが、 今ある髪を維持することは簡単です。
二度言ってしまいましたが(笑) これは事実です。
ただ、この世界にハゲや薄毛が多いのはその薬をしらないだけなんです。
もしくはこの薬は去年ごろ販売されたものなので、使っている人はあまり多くないからかもしれません。
↑ ただこれらのことは、悪魔で本当に薄くなり初めてからです。
僕からの普段に出来るアドバイスとしては、・睡眠をたっぷりとる。
・海藻類をたっぷりとる。
(ワカメ、昆布、ひじき など)・たんぱく質を60g摂取(かなりの量です) (僕の場合は、一日、お豆腐2丁 800g きなこ牛乳 一日3杯)・風呂上りの頭皮にマッサージ(20分~30分 テレビを見ながらなどでok)・ストレスをためない (こんな医学が発達しているんだからハゲる必要なんかないんだ と思っててください)・髪のブラッシング (豚毛がオススメ)・サプリメントの摂取(ビタミン、ミネラル、亜鉛 など)これぐらいやっておけば薬を使わなくても治りますよ。
ちなみに、抜け毛の平均は100本~200本です。
この量は誰でも抜ける本数です。
ちなみに僕は、100本です。
それから、最後に豆腐を摂取する際には、一味唐辛子などをかけるといいです。
大豆と一味唐辛子で 髪を作る成分ができます。
以上のことは大変かもしれませんが、将来の為に長期戦で挑んでください絶対にハゲは防げます。
それに付け加え、医学の発達により10年後には、この世にハゲは一人もいなくなるそうです。
安心してください^^長文失礼しました。
プロペシアなどの参考動画(ユーチューブ)http://www.youtube.com/watch?v=yr481C2Z3kg&feature=relatedhttp://www.youtube.com/watch?v=T2s6YTfQIyg&feature=related分からないことがありましたら、yui_ui_mioさん質問ですといただければすぐに答えます。

間違いなくミノタブが原因でしょう。後は 髪のみぞ知る 世界になります。ミノタブをやめるか?初期脱毛というのを信じて復活するのを待つか?ここでみる限りでは皆、副作用の強烈さに不安を抱きやめている人が多数ですね。健康のことを考えたら服用は絶対にお勧めしません。ミノタブと言えど、現状ある髪の毛を太くすることが限界です。産毛から発毛というのは有り得ないです。冷静になって考えて下さい。生えてきたら東さんもやってふさふさになってますよ。>

ミノキシジル副作用について

ミノキシジル副作用について体毛が濃くなったり体の浮腫みは服用を中止すれば解消されますか?またそれは服用期間にもよりますか?体内での半減期か過ぎれば作用しなくなると思うのですが、どうでしょうか?補足体毛が濃くなったのも薄くなりますか?体毛が以前のようになるのは考えにくいのですが。

http://www.minotab-aga.com/minoa/minoxidil-heart.html発毛効果なんてないのにやめましょう。
危ないですよ。
抜け毛は頭皮が固くなってるからで、頭皮を動かして柔らかくしておけば生えてくるのにね。
オデコあたりに力入れたら手を使わなくとも上下に動かせます。

基本的にやめればすぐにも副作用があるのなら解消されると思います。
デトックスのような考え方は基本的に西洋医学にはありません(笑)>解消されます。ご自身で毎日2キロのスロージョギング等、有酸素運動、お酢、玉ねぎなどの野菜を食べれば健康的に血流を改善出来ます。>

AGAになってしまったらプロペシアやミノキシジルを使わないと治りませんか?

AGAになってしまったらプロペシアやミノキシジルを使わないと治りませんか?

AGAの治療法にプロペシアやミノキシジルを使って行う治療があります。
一度飲み始めると止めることが出来ないのです。
一般的に髪の毛が元の状態に戻り、回復後も治療を必要としないと言う事はAGA治療において不可能とされています。
AGAはあくまでも治療を継続することによって髪の毛を維持させる治療方法です。
しかし、iPS細胞(人工多能性幹細胞)から髪の毛の元である「毛包」の再生に成功しましたという研究報告もありますので、この技術を人間に応用すれば近い将来AGAを完全に改善することも不可能ではないかもしれません。
後は、HARG治療と呼ばれる毛髪再生医療が薄毛治療の最先端と言われています。
しかし、HARGも治療後は最小限のメンテナンスも必要で無放置と言う訳にはいきません。
参考資料http://agaaga.net/qa/

ミノキシジル外用の初期脱毛について。

ミノキシジル外用の初期脱毛について。
ミノキシジル(ロゲイン5%)を使用してから1ヶ月くらいが経ちました。
ミノキシジルには初期脱毛があると言われていますが、2週間くらい経った頃から抜け毛が増え始め、洗髪時に大体150本くらい抜けています。
頭頂部が気になっているので頭頂部のみに使用しているのですが、抜けているのがその周辺の髪のようです。
全体で150本くらいならあまり変化がないかもしれませんが、頭頂部からそれだけの髪が抜けているので日に日に薄くなっているのがわかります。
10日間でだいぶ薄くなりました。
これは正常と言えるでしょうか?ミノキシジル外用の初期脱毛は塗った周辺だけですか?ご回答よろしくお願いします。

初期脱毛は、どの薬剤でもあり得ます。
薬が効いて来ている証拠です。
毛母細胞が急激に活発化し、休止期に入っていた髪の毛は、通常より早く成長期に入っていきます。
そのため、もともと生えていた古い髪の毛が、成長してきた新しい髪の毛に押し出されるようなかたちになって抜けてしまいます。
また外用剤は塗った部位とその周り程度への影響飲みです。
ですので気にしなくて大丈夫かと。
もう少し我慢ですね。

一年二ヶ月、オオサカ堂から注文しているフィンペシアとミノキシジルタブレットを…

一年二ヶ月、オオサカ堂から注文しているフィンペシアとミノキシジルタブレットを飲んでいます。
抜け毛について、切実にご相談させて頂きたいです。
服用開始から半年後くらいに効果を実感しました。
その後、どんどん髪が増えていき、抜け毛が圧倒的に減っているのもわかっていました。
半信半疑で始めたこの薬の絶大なる効果を実感してきました。
それからは増える一方で、もう十分かと思いミノキシジルタブレットは今年1月頃からやめて、フィンペシアのみにしてきたんです。
特に生活習慣は大きく変わることは何もなかったのですが、気になる点が2つ。
・9ヶ月ほど前からタバコを再開してしまった。
焦って昨日から禁煙中。
(それまで、2年ほど禁煙していました。
)・白髪染め用トリートメントを使用しており、毎週1回のペースで使用している。
髪に定着させる為に最低一時間は塗布してから洗い流す。
(気になるのが、風呂上がりにタオルで吹いた時に黒い液が3日?4日は付着する為、薬液が地肌に残り反応しているのではないか?)他にも食生活、ストレス、睡眠や運動など様々な理由はあるでしょうが、大きくは変わっていません。
同じサイクルを繰り返してきて、どんどん増える一方で抜け毛もほとんどタオルに残らない毎日だったのに、1週間前くらいから風呂で洗髪中に手に絡み付いてきて病気みたいに抜けます。
そしてタオルで拭いてもまだ異常に毛が抜け、数えたら400本くらいの勢いです。
似たような経験の方や、何か知識的にアドバイス下さる方いませんでしょうか?医者にも行くべきだと思うのですが、なにぶんプロペシアではなく海外輸入品を使っていることが原因だから自業自得と捉えられる気がして行けません。
小さなアドバイスや経験から一言でも結構です!どうか、ご回答よろしくお願い致します。

タバコをやめてから再開すると育毛より健康に相当悪いと聞いたことがあるので禁煙は継続なさったほうが良いと思います。
生活習慣も食事も個人的な感想では育毛にあまり関係ないと感じています。
私はアイドラッグストアでフィナステリド錠剤とミノキシジルタブレットを買いフィナステリドを毎晩1ml。
ミノキシジルは半年ほど一日朝晩5ml、今は毎晩5ml服用しています。
抜け毛も増えませんし増えたまま維持しています。
増えたからと唯一発毛促進効果のあるミノキシジルをやめれば生えないと思いますがフィナステリドが適切に聞いていれば抜けるのはある程度ブロックできそうなものですが薄くなっていたりするなら元に戻すかフィナステリドを増やすかかと思います。
そもそも外科医の友人も自分の患者にプロペシアを処方しているらしいですが『先輩みたいに劇的に生えた患者はいないんです!』と発毛にはミノキシジルが相当有効であると実感しています。
飲むのが嫌なら塗るタイプを使うとかポラリスのシャンプーなどもありますし。
多角的に考えていろいろ工夫してみるのも良いのではないでしょうか?禿げていたころを思えば生えると解っているわけですから気が楽ではないかと思います。

回答ありがとうございます。タバコが健康にも毛根にも悪いのはもちろん聞いたことあるのですが、薬の効果を過大に信じこんでおり、改善されてきた為に吸い直してしまいました。ただ、それが原因だとして突然に一日で200本以上も拔け続けるような極端なことが起こり始めるのだろうか?と思い、タバコの影響はもちろんあるでしょうがまだ確信が持てずにいました。今は焦りを感じ、またミノキシジルタブレットも服用しています。確実に言えることは、ずっとフィンペシアは起きて飲むという習慣を続けています。フィンペシアを飲んで、信じられないほどに抜け毛が起きないことを実感してきたのですが、もしかしたらたったの一年で耐性ができてしまったのか!?と思ったりもしています。ひとまず、タバコはやはり辞め続けていくしかないですね。原因はまだ不確かですが、できることからしていきます。ありがとうございました。>あなたの抜け毛の原因はAGAではなく運動不足などからくる頭皮の血流不足のようです。毎日2キロのスロージョギング等、有酸素運動をして回復するまでは禁煙、トリートメントは控えましょう。>

20前半でM字ハゲになってきたので

20前半でM字ハゲになってきたのでフィンペシア、ミノキシジルを服用しようと考えているのですがフィンペシアは飲み続けなければならないのはわかりますがミノキシジルは途中でやめても大丈夫でしょうか?日に当たらず運動もせず時間のサイクルも出鱈目な生活を送っており血圧もかなり低めで血管を広げるお薬とのことなのでかなり心配です

ミノキシジルは生やす薬。
フィンペシアは現状維持する薬。
なので、ある程度生えてきたらフィンペシアだけでいいと思います。
普通のクリニックとかなら、ミノキシジル処方する前に血液検査とかしますが。
私はミノキシジルは途中で止めて、今はフィンペシアだけです。
薄毛の進行は止まりました。
副作用のEDはくらいましたがね。

やめたら元に戻りますよ、っと言うか低血圧ならリスクが大きすぎて服用しては駄目ですよ、わたくしは高血圧ですがミノタブ2.5mgでも動悸がやばいです。
試してみるのがわかりやすいと思いますが…
副作用がありすぎて海外でももう血圧下げる為に使われてない薬ですし。

とりあえずカークランド、ロゲイン等の塗りミノの方がいいです。>そうですね、薄毛が解消したらミノキシジルは飲まなくても大丈夫です!>