ミノキシジルタブレットを飲んでいて頭痛がしたので、塗るタイプに変…

ミノキシジル(ミノタブ)使用者の特徴

ミノキシジル(ミノタブ)使用者の特徴薄毛対策に非常に有効(と聞いています)なミノキシジルってあるじゃないですか。
あれはやはり、薄毛が治るというか、全身毛深くなるという感じなのでしょうか?会社にこれでもかというくらい毛深く、指毛などもゲジゲジの足のように剛毛でまつ毛も長く多く、眉毛のすぐ横にも濃い産毛があるという感じの方がいるのですが使ってるんですかね~。

http://hatumou-life.com/minotabu-hukusayou/やっぱり副作用で多毛症はあるみたいです。
でも、ミノキシジルの内服(通称ミノタブ)だけですね。
外用のミノキシジルでは直接頭皮に付けるので多毛症にはならないと思いますよ!その方が使っているかどうかは判りません。

ミノキシジルタブレットは、かなり副作用が危険なようですが、少量でも危ないんで…

ミノキシジルタブレットは、かなり副作用が危険なようですが、少量でも危ないんでしょうか?私は、ロゲインを使っていたのですが、赤みやかぶれが出たので錠剤のほうに変えようと思ってます。

購入が闇組織のようなところからなので、説明は受けられませんよね。
少量を購入し、割って少量から試すしかないです。
私は胸が痛くなる感じがしましたし、酒飲むと調子が悪くなる感じでした。

ロゲインにもミノキシジルタブレットにも同じ有効成分が含まれています。
ただし、ロゲインによる皮膚のかぶれなら薬によって副作用が起きたとは考えにくいです。なので、タブレットの方を試してみてもいいとは思いますが、確かにミノキシジルタブレットは内服で用量によってはロゲインより強い薬となります。作用が強いということは当然副作用も強いと考えられます。そのため、切り替えて始めるというのであれば是非少量から始めてみてください。購入の際はきちんと説明を受けて使い方をきちんと守って使用してくださいね。>

ミノキシジルを使ってみたい…

ミノキシジルを使ってみたい…30代男です。
父親、おじいちゃんがハゲています。
私もM字、前頭部の抜け毛があり少しずつ進行が見られます。
ミノキシジル配合の育毛剤を使ってみたい、と思っています。
「ロゲイン」がいいかな、と。
または「ミノキシジルタブレット」を服用したい、とも思っています。
ただ、調べてみるとミノキシジルは前頭部には効果は見られない、と記載してありました。
M字や前頭部はミノキシジルはやめたほうがいい?タブレットタイプも効かないでしょうか?

こちらを見てがっかりしないでほしいです…。
◆育毛・抜け毛の豆知識……………………………副作用の無いサプリメント「育毛サプリメントGUNGUN」があります。
……………………………プロペシアとは、男性型脱毛症(AGA)専用の薬ですが、髪は増えませんプロペシア・フィンペシア・一緒にリアップX5を使用して効果が無い人もいます。
髪の毛を太くしたり、抜け毛が減る効果は多少ありますが、副作用で身体に異変が起きてる方もいます。
育毛剤よりプロペシアのほうが副作用が強くないようです。
高いですが。
病院でAGAの効果は微妙ですが種類のたんぱく質をとるのが良いです。
リアップX5呼吸器の副作用はよく聞かれます。
ほとんどの人は自覚症状がない形で身体が悪くなると言われてます。
使い始めから強い副作用が出る方も!ブブカ・公的な医療機関での効果証明はどの国もされてません。
リアップは世界中の医療機関で効果が認められているミノキシジルは副作用が9%認められてます血圧の高い人は付けた瞬間にめまい・ふらつき・動悸など直ぐに症状がでる人もいます、また被れ・湿疹・頭痛など症状等が報告され危険です。
ミノタブも、顔のむくみ・まぶたの腫れ・出ない人もいます。
その人の体質にもよりますが。
ミノキシジルタブレット5mg副作用もなく体毛も変わならいりこれから副作用が出る可能性があるかも………………………………薄毛は遺伝する。
男性型脱毛症の発症リスク隔世遺伝は本当である。
母方のおじいちゃんが、責任遺伝子である事まで分かっています。
特に母方の祖父からの遺伝子が多い。
薄毛の原因は、男性ホルモンが多いからではなくて、レセプターが多いからです。
「男性ホルモンが酵素と結合するとDHTという物質になる」*男性型脱毛症の原因はレセプターの量あり、男性ホルモンではない。

まずは皮膚科の受診をお勧めします。西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。AGAを発症しているか? 皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。原因が解れば治療ができます。はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。

AGAに関してのアドバイスです。 (見識を広める意味で読んでください)
思春期以降の男性では精巣から分泌される男性ホルモンが脱毛ホルモンに変わると、脱毛の危険があります。
加齢により血行不良や新陳代謝低下、活性酸素増加の要因が含まれると脱毛の危険性が更に大きくなります。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」で市販されています。

ミノキシジルやフィナステリド(プロペシア等)は必須アイテムですが、それだけでは「だめ」なようです。
夫もミノキシジルやフィナステリドを3年程実施してきたのですが思ったほど効果がなくて、本や情報商材をいろいろ購入して試した結果、③項に取り組んで現状打破しました。救われました。

①フィナステリドで、男性ホルモンが脱毛ホルモンになるのを抑制する。
②ヘッドスパで、頭皮の余分な皮脂を除去してミノキシジルで血行を促進する。
③食事などで、末梢血管の血流を増加させる。 → 頭皮の血行促進へと繋がる。

フィナステリドは、発毛・育毛を阻害する脱毛ホルモンの生成を抑えるだけ、すなわち、発毛・育毛のブレーキを解除するだけです。フィナステリドのみでは、著明な発毛・育毛効果は期待できないそうです。また、効果がない方もおられるようです。そこで、発毛・育毛のアクセルを力強く踏み込むアイテムが必要であり、それが②③項です。①~③のトリプル相乗効果が、発毛・育毛のポイントのようです。

西洋医学では①~②項までです。科学的なデータに基づいての治療だからです。間違いはありませんが、物の見方としては偏っています。中医学(漢方医学)やインドのアーユルベーダのように、患部だけをとらえるのではなく、身体全体の機能を改善していく・向上させていくことも重要です。

私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert>しっかり・辛抱して・努力すれば大丈夫です。
成功者として言えるのは、
発毛を・1~2年で期待をしている人には、100%無理です。

まずは、
入浴の時に、頭皮の毛穴まで・しっかり洗髪後、髪を完全に乾かした後、米国製・ロゲインを、スポイトで規定量を付ければ、一晩で翌朝、髪に・驚くほどコシガ出て来ます。

多田、
脱毛を完全に止めるだけでも・
毎日欠かさず行って、早くて1年間は、かかります。

発毛に転じるまでには、それから更に1年(発毛と言っても・ウブ毛程度)からで、
ミノキシジルだけで、フサフサに・再生するまでには・
毎日欠かさず行った上で、通常 5~6年は、かかります。

自分は、ミノキシジルを、毎日欠かさずで・ 10年間続けて・カッパ頭を、ハゲ無し頭に迄、戻す事が出来ました。大正製薬のリアップは、米国本社にロイヤルティーを、支払うので、1本7000円ですが
本家のロゲインは、リアップと同量の物が、3本入りが・1箱で6500円ですョ。

自分は、そこから・更に飲み薬プロペシアを開始しました。

飲み薬の・プロペシアは、全く・健康保険証は、利きません。

完全・全額・自己負担です。

毎日1錠服用する事が鉄則で、1ヶ月分の28錠で、7000円+消費税です。

効果は毎日服用で、10ヶ月間で、頭皮のフケ・カユミが、出なくなり、

1年10ヶ月で、抜け毛・脱毛が、完全に止まりました。

発毛の期待は、毎日1錠服用する事が鉄則で、2年6ヶ月目からですネ。

※ プロペシアは、お金が無いから言って、3日間以上服用出来ないと、
今までの苦労は、全て・ゼロカウントになってしまいますので、要・注意です。

最短でも、4年間の服用の・覚悟が必要です。

完全に頭皮に発毛を、認識させない内に、プロペシアを止めてしまうと・
3日程で、抜け毛・脱毛が再開されます。

そしたら、また・全てゼロから大金をかけて・やり直しですョ。

そのぐらいデリケートで困難な、事なのです。

自分は、5年間・毎日1錠服用する事が鉄則を続け45万円で
服用を終えた・現在・55歳でも、
リーゼントが出来る程・フサフサで、

今でも・毎月・美容院でカットしてもらっている程ですョ。

◎副作用と要・注意事項
プロペシアを・服用中は、男性ホルモンを、止める薬なので、
完全に、EDになってしまいます。
必要に応じて、別途・バイアグラが必要となります。
薄毛が・完全回復した上で、服用が終了すれば・EDも、回復します。

よく・安価に・済ませ様と、
女性ホルモン配合の、男性育毛剤も・ありますが、
男性ホルモンは、女性ホルモンの1000倍の強さがある為、
現実には・焼け石に水、状態で・ムダにお金を捨てる様な物ですョ。

プロペシアは、効かないと言う、話を聞く事がありますが。

あれは、資金的に、継続出来ずに・3日以上ブランクを空けた為が原因 と、

1年以内には・たぶん回復できるだろう と、
勝手に思い込んで ・ 結果、途中で止めてしまった為なのです。

医者や薬剤師も、
個人差も・あり、
私の様に・毎日・5年間、継続の上で、
完全回復で・達成出来た患者に、会うことがないので、
どのぐらい継続すれば善いか?の質問には、答えをニゴシますョ。
5年間で、45万円かかると言ったら、その場で・全く売れませんからネ。

それでも、歳をとってもフサフサで、居られるのは、これだけですら。

ですからミノキシジルから、トータル 15年間の努力して・・・
40歳の、カッパ頭が・55歳で、リーゼントが出来る様にまで・成功出来ました。

成功者として言えるのは、
発毛を・1~2年で期待をしている人には、100%無理です。>進行を止める、という目的でしたら副作用の無いmorisu バイオシャンプーから始めてみてはいかがでしょう?
ミノキシジル.フィナステリドに次ぐ3番目のアメリカ厚労省認可で、天然成分のみですので薬害の心配がなく、ファーストステップとしてもお勧めです>

ミノキシジルの効果や使用の際の注意点にはどういったものがあるのでしょうか。
「…

ミノキシジルの効果や使用の際の注意点にはどういったものがあるのでしょうか。
「ミノキシジル=薄毛に効果がある」ということくらいしか知りません。
分かりやすいサイトなどがありましたら、一緒に教えて頂けると嬉しいです。

ミノキシジルは元々、高血圧の薬として開発されたのですが、高血圧の改善と共に薄毛も改善されているのが確認され、1980年代に脱毛症の治療薬として「ロゲイン」という名前で発売されたようです。
日本では1999年に「リアップ」という名前で発売され、「ミノキシジル=薄毛治療薬」というイメージが定着しました。
効果は使用する人の体質によって異なりますが、おおよそ薄毛が改善されているというデータがあるようです。
一方、副作用については高血圧用の薬として開発されたことから、低血圧症をはじめ不整脈や頭痛などの症状が人によってはあるため、使用前にお医者さんや薬剤師に相談することが推奨されています。
(そのため、リアップは薬剤師がいないと販売することができない「第一類医薬品」に指定)ミノキシジルについては以下のサイトに色々と載っているので、参考にしてみてください。
http://www.hairmedical.com/minoxidil/http://scalp-d.angfa-store.jp/hair-doctor/countermeasure/502http://agagaku.com/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B8%E3…

私の知り合いで、毎月7千円投入し、2年続けたそうです。
若干縮れ毛みたいなものが生えて来た所も有るそうですが、発毛と言えるものではなかったそうです。
無駄骨と思うか、良い経験をしたと思うか、
あのような結果が出るのは、数万人に一人? はたまた本当なの? 見たいです。>

ミノキシジルの副作用はありますか??

ミノキシジルの副作用はありますか??育毛・発毛効果のあるリアップなどの主な成分がミノキシジルって聞いたことがあるのですが・・・使用経験のある方、お聞きしたいです。
40歳という年齢もあってか、少し薄くなってきたような気がします。
早めに対策をしたいと思いますが、ミノキシジルについての効果、副作用などどんなものがあるのか気になっています。

リアップではないですけど、ミノキシジルが配合された育毛剤を横浜中央クリニックっていうクリニックで処方してもらいながら服用していたことがあります。
副作用は人によっていろいろ出たり出なかったりするみたいですけど、自分は体毛が若干濃くなった程度です。
薄毛に対しては実際に効果が出ました。
ただ、目に見える効果が出るまで時間がかかったのでクリニックでいろいろ聞いたりもしましたね。
そういった質問をしつつ服用できるのも大きかったですね。

リアップを使用してる者です。
副作用は、頭皮の痒みやカブレが多いですね。
自分は、最初は痒みひどかったけど、使用してるうちに
痒みなくなってきました。
効果は、まだ、一ヶ月くらいなのでわかりません。
最低でも4ヶ月と説明書には書いてありますので。

まだ、髪の毛そんなに薄くないなら、リアップよりフィナステリドを
服用したほうがいいかもです。
プロペシアという薬品で病院で処方されます。
薄毛の進行止めれます。
ひどければ、リアップと両方併用するとより効果的です。

お金かけたくないならネットで、ジェネリック品が安くかえます。
なにかあっても、自己責任になりますが。>一部、服用錠剤の販売や処方してるクリニックもあるみたいですね。>経験無いけど、知識はある立場で書きます

不要ならスルーして

ミノキシジルは、最初は降圧薬(血圧を下げる薬)として開発されたもの
開発途中で、発毛作用が確認されて、そちらのほうが儲かるので開発方向を途中で変更したモノ

飲むわけじゃないから、血圧が下がるほどの作用は無いだろうけど、5%を使った教授の体験談だと、心臓が多少バクバクしたとは聞きました
(日本は最初は5%を発売していなかったけど、途中から、まあ効果が高いという理由だろうけど、あとアメリカでは5%で販売されていたから、5%のものも追加で発売はされてますね)
その教授は、見た目で50代後半くらいに見えましたね(当時20歳前後の目で見てですが)>

なぜ、ミノキシジルで発毛効果があるんでしょうか?

なぜ、ミノキシジルで発毛効果があるんでしょうか?美容師さんにヘアマックスというのを勧められましたアメリカなど海外では発毛効果が確認されてるようですが、どう思いますか?補足髪が細くなってしまっていると思いますフィンペシアは続けたほうがいいと思いますか?あとはどんなことをしたらいいと思いますか?

ミノキシジルは本来血圧降下剤でした、高血圧の患者さんが服用してその副作用として発毛効果があったことから、発毛促進剤として開発されました、ミノキシジルは血管を拡張させ、血液の循環を促して毛法細胞へ酸素や栄養を補給しやすくして、髪に栄養を与えて発毛を促す作用があるようです、特に毛法細胞へ栄養を補給する毛細血管の太さは髪の毛の数十分の一といわれています。
ヘアマックスに関しては認識が有りません。

前髪および前頭部の毛量の減少に悩んでいます。

前髪および前頭部の毛量の減少に悩んでいます。
ミノタブ(ミノキシジルタブレット)は前髪、前頭部の発毛に効果はありますか?今はフィンペシアを服用して半年ほどです。

フィンペシアを飲まれているならミノタブも飲まれた方が効果が上がるそうです。
フィナステリドとミノキシジルの併用は相性が良く、効果を発揮します。
特に、フィンペシア と ミノキシジルタブレットの組み合わせは最強とも言われているようです。
日本でもミノキシジルとフィナステリドは厚生労働省に認可されており、薄毛改善に大きな力を発揮します。
*フィナステリドはフィンペシアに含まれている成分

スカルプDの育毛剤って今のところ「スカルプジェット」だけのようですが、この上位…

スカルプDの育毛剤って今のところ「スカルプジェット」だけのようですが、この上位種的なものって今後発売されないのでしょうか?男性ものの育毛剤にはミノキシジルが配合されているものが多くありますが、この成分をスカルプジェットに配合すればもっとよくなるのではと思っています。
ですが、そうなると第一類医薬品になってしまう可能性が高くなってしまい、ネットで購入するのが難しくなってしまいそうです。
スカルプジェットを現在使用中で使い心地も気に入っているので、効果がより出て且つ手軽に買うことが出来れば自分としては嬉しい限りなのですが…。
皆さんはどう思いますでしょうか?私と同じように思っている方がいましたら、意見を聞かせてほしいです。

確かにミノキシジルが配合されてしまうと、第一類になってしまう可能性は大いにありそうです。
(ミノキシジルは人によっては血圧を下げるなどの副作用が出ると言われているため)現在、第一類もネットで購入することが出来るようですが、そのためには原則3年間対面販売(薬局で薬剤師がお客さんに対して販売すること)を含めた審査が必要になり、ネットで購入することが出来るには最低でも3年はかかるかと思います。
ちなみに、スカルプジェットは厳密に言うと育毛トニックで、現在スカルプDブランドから発売されている育毛剤は女性ものの「スカルプエッセンス」(http://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_beaute_essence)だけですね。

抜け落ちる毛の量が多くなってきたのが気になってスカルプDを使い始めた自分としても、そういった育毛剤は確かに欲しいところです。
ですが、第一類となるとハードルは結構高いかもしれませんね。
質問者さんが欲しいと言っている画期的な商品が出るまでは、同じ会社から発売されているノコギリヤシのサプリメント(http://www.angfa-store.jp/ITEM/SPNGY000A1)などを併用しながらスカルプジェットを使うのは良いのではないでしょうか?>

ミノキシジルの副作用で性欲減退が起こるのはなぜですか?

ミノキシジルの副作用で性欲減退が起こるのはなぜですか?

ミノキシジルそのものが、環境ホルモンで、非常に強く残留性のある、女性ホルモンの作用がある薬品だからです。
ミノキシジルによる、性欲減退は、不可逆と、言われています。

ミノキシジルタブレットを飲んでいて頭痛がしたので、塗るタイプに変更しようと思…

ミノキシジルタブレットを飲んでいて頭痛がしたので、塗るタイプに変更しようと思うのですが、リアップ以外でミノキシジルの塗り薬は何があるんでしょうか?

あまり知られていませんが、タイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットがあります。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル(塗り)、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
私は、今のところこれが最強だと思います。
フィナステリドは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。
どちらかだけでは発毛に成功する人は少ないようですよ。
これで私は8割方復活しました。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。
トータルにケアがポイントですよ!

「ミノキシジル」は血管を拡張することで血圧を下げる
降圧剤として開発されたお薬です。
「内服薬」と比べると「外用薬(塗るタイプ)」は副作用
とうは出にくいとはいうものの、
「ミノキシジルタブレット」で副作用(頭痛)があったの
ならば違う成分の育毛剤をお使いになる方が良いのではと
個人的には思いますが、、、。

コチラのURLがご参考になるのではと思われます。

ミノキシジルの通販比較 | 育毛剤ランキング
http://ffeeff.com/minoxidil/
ミノキシジル通販|ロゲイン・ポラリス|育毛剤|お薬なび
https://お薬なび.com/list.php?category=%E8%96%84%E6%AF%9B%2F%E8%82%B2%E6%AF%9B&sub_category=%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%BB%E8%82%B2%E6%AF%9B%E5%89%A4

<ご参考>
使ってみたい!評判の「育毛剤」は・・・!?
http://merryhoto.seesaa.net/article/444451231.html>ポラリスシリーズがオススメです。個人輸入ですが…>個人輸入しかないでしょう。>