ミノキシジル液型は細く重点的に塗布しなくても大体であれば効果に差…

今日プロペシアデビューしました。
あとネットでミノキシジル5%を注文したのです…

今日プロペシアデビューしました。
あとネットでミノキシジル5%を注文したのですが、両方ともやり始めたら止められないのでしょうか。
知恵袋を見てると、止めたらミノキシジルで生えた毛が全部抜けるみたいな事が書いてあったので質問してみました。
宜しくお願いします

プロペシアは抜け毛、薄毛の進行を防ぐ薬。
ミノキシジルは発毛、育毛促進の薬。
なので、まずはミノキシジルとプロペシアを併用し、発毛促進しながら抜け毛を守るという治療を行い、納得出来る程度発毛したら、プロペシアだけにして発毛した髪を守るという治療方法に切り替えるのが最も効率の良い治療方法と言われています。
結論、最低でもプロペシアは続けた方がいいという事です。
プロペシアの服用を止めたら、生えた髪が一気に全部抜けるという事はないようですが、薬の力で進行が止まっていた薄毛が再度進行すると言われています。
とはいえ、効果は人によって異なるので、なるべくなら病院で治療を受けた方が安心です。
下記URLより参考サイトをご参照下さい。
http://www.aga-report.com/

ミノキシジル購入にあたり、薬事法の規定により1回/2ヶ月以内の通販サイトや12本ま…

ミノキシジル購入にあたり、薬事法の規定により1回/2ヶ月以内の通販サイトや12本まとまて買えるサイトもありますが、薬事法は本当に存在しているのでしょうか?また、どちらで購入が良いのでしょうか?補足値段もK社ミキノシジル、ロゲイン、ポラリスと高低差がありますがどれが良いのでしょうか

ミノキシジルとは有効成分の名称で、ロゲイン、ポラリスはその製剤の販売名です。
一般に新有効成分医薬品はまず医療用医薬品(もっぱら医療機関で医師の処方のみで使用できる)もので、その有効性・安全性が確認されて一般用となるものもあります。
これがスイッチOTCと言われるもので「ガスター」あたりが該当します。
これはすべての医薬品に該当するルールではなく、たとえば抗がん剤が市販薬となることは考えられませんよね。
ロゲインは確か日本で初めてのダイレクトOTCではなかったでしょうか。
これは新有効成分医薬品にもかかわらずいきなり市販薬となるものです。
それはさておき、医療用医薬品は医師の処方により、薬局で処方されます。
一般用医薬品はそのグレードにより、第1種医薬品、第2種医薬品、第3種医薬品となります。
これは厚生労働大臣の指定によりますが、おおざっぱにスイッチOTCあたりが第1種医薬品、大昔からある医薬品が第3種医薬品、その中間が第2種医薬品です。
これは店舗販売業の許可のある店舗でしか販売できません。
そして第1種医薬品は薬剤師しか取り扱えません。
ですから、ロゲインは国内で購入しようとすると薬剤師が管理する店舗に限られます。
それが個人輸入という事実上のネット販売・・・・。
ちなみに今国内でネット販売ができる一般用医薬品は第3種医薬品に限られています。
これはまだ波乱含みですが、この第3種医薬品と同じ(ような)医薬品が薬価収載されています。
これは平成9,10年ころの新医薬部外品と同じように、結局誰が利益があるのか、ということで落ち着くのではないでしょうか。
国民に利益があるのであれば第3種医薬品は医薬部外品となるでしょうね。
医薬品販売業は都道府県知事の許可です。
これは店舗を拠点とした販売では比較的狭く、したがって都道府県知事の許可で構わなかった。
ところがネット販売となると、海外にも販売ができることになり、許可権限者の目が届かない販売となってしまう。
これを解消するには一般用医薬品のネット販売の禁止、医薬部外品の拡大、それに該当する医療用医薬品の薬価基準からの削除、ということになるのではないでしょうか。
実は個人輸入は私は今まで検討してきませんでした。
というのはこれは薬事法の対象外で、古典的には海外旅行で外国で購入した医薬品が該当するからです。
また、外国でしか入手できない医薬品を医師が個人の責任で輸入して患者に使用できるものです。
これはあくまでも自己責任ですので、健康被害が生じても原則として日本の行政にはその責任は問えません。
現在、インターネットの普及でこれら個人輸入が多くなって正直、危惧しています。
また行政もそのガイドラインを示してはいるのではないでしょうか。
医薬品は薬局か医薬品販売業者しか販売できません。
これは業として行うもので、許可もいりますし、しかるべき資格要件もいります。
薬剤師とかです。
個人輸入には薬事法の規定は適用されないと考えていいと思います。
しかしながら、ロゲインは副作用も報告されていますので、薬剤師の指導の下、店舗販売業者から購入することをお勧めします。
通販サイトは実在します。
でも副作用などが生じたときに、だれも責任を取ってくれません。
その覚悟があるのであれば、と言いたいところですが、お勧めはできません。
なお、質問の1回/2ヶ月以内とか12本とかは厚生省が認める個人輸入の限度でしょうね。
ただし、これは個人輸入を認める量のことで、副作用などの健康被害が生じない、ということを担保したものでないとお考えください。
同じような流通はカラーコンタクトレンズでも見られます。
しかし、これは限りなく薬事法違反に近く、個人的には近寄らず、眉をしかめているものです。
薬事法は国民の健康安全を守るために医薬品の製造(輸入)、販売業者を規制するものです。
従いまして、それをすり抜ける個人輸入は国は個人の自由、自己責任で、というスタンスですね。
せっかく国民を守る薬事法があるのにその庇護にあずからないのはいかがなものか、と思います。
「薬事法は本当に存在しているのでしょうか?」という質問は初めてです。
先に述べたように薬事法は医薬品の製造(輸入)から販売を「業」として行う人たちに適用される法律だからでしょうかね。
薬事法に限らず、国民を守る法律は無数にあります。
ただ、普通の国民はそれの恩恵を受けているにもかかわらず、意識していないのでしょうね。
たとえば普段乗るバスについて法律を知らないと乗れないなんてことはないですよね。
ゆうこりんじゅにあ

08583のアニキ、「薬事法」の詳しい解説は必要だぜ!
ベテランってアニキの事だぜぃ。髪の問題なら、すべてを知り尽くした第一人者だろ。(笑)
失敗を恐れずAGA治療、再チャレンジだ。(笑)>いや?、「薬事法」の詳しい解説、お見事ですねぇ。
薬事法を読め-とか、添付もしないでデ?タ論を説く、どこぞのハゲのベテランとはエラい違いですな。(笑)>

ミノキシジルは塗布と服用があるみたいですがそれぞれ効果、副作用等違いはあるの…

ミノキシジルは塗布と服用があるみたいですがそれぞれ効果、副作用等違いはあるのでしょうか?

飲む、ミノキシジルは効きますが、まぶたが腫れますから止めました!今は、男性ホルモン過多がハゲの原因と言われてますから、女性ホルモンに遺伝子がそっくりな、大豆食品を食べまくって、髪の毛がフッサフサに蘇りました!

ミノキシジルを頭に塗ると髪がべたつきます。
何か対策はありませんか?

ミノキシジルを頭に塗ると髪がべたつきます。
何か対策はありませんか?

ミノキシジルを頭皮に添着させるためのべたべたです。
なくせば育毛効果も無くなります。

ミノキシジル・カークランドの使用方法について

ミノキシジル・カークランドの使用方法について頭皮に塗るタイプのものですが、塗ってから完全に乾いたあと、運動などをして頭皮に汗をかいて額や頬にその汗が流れてきます。
これって、ミノキシジルが顔について良くない事なのでしょうか?運動の前には洗髪して洗い流すべきですか?

そのままで大丈夫ですよ! 頭皮に染み込んでいるので、汗をかこうが 関係ないです。

ミノキシジル製品使用による頭皮の痒みを克服した方、教えて下さい。

ミノキシジル製品使用による頭皮の痒みを克服した方、教えて下さい。
ミノキシジル製品を使用していますが、頭皮の痒みが強く、このまま使用を続けるべきか悩んでいます。
リアップ1%は問題なかったのですが、カークランド一ヶ月半、ロゲイン一ヶ月、と、海外の5%製品で痒くなりました。
最近は再びリアップ1%に戻し、痒みは徐々に減っています。
このことから、・海外製品の保湿剤の刺激が強い(合わない)・そもそもミノキシジル5%が私には強すぎる上記いずれかが原因と思うのですが、リアップ5%を試そうにもコストが高過ぎて続けられません。
かと言って1%では心もと無い…という状況です。
同じような悩みを持ち克服された方がおられたら是非その方法を教えて下さい。
歳上の親類は全て失っており、母や叔母、伯母も女性ながら無くなりかけています。
30代後半の私は有力な予備軍です。
何もしないわけにもいかず、どうかアドバイスを下さい。

昔、TVで放映された内容を寄せ集めて自己流でまとめたオリジナルですが発毛育毛のイロハを教えます(イ) アレッポの石鹸でシャンプーする(ロ) スピルリナのサプリメント服用(1日50錠)(ハ) イワシの缶詰を毎日食べる評価必見!短期間で回復!驚異の発毛育毛法最高評価!短期間で回復!正しい発毛育毛法評価必見!2ヵ月で答えが出る驚きの発毛育毛法

ハルカナタクチャンさん、

ハルカナタクチャンさん、 ミノキシジルは、 「ポラリス」と「カークランド」 どちらが効果ありますか???補足もう1つですが、「ロテニン」のミノキシジルタブレットと、「日本皮膚科学会A評価成分」のミノキシジルタブレットと、どちらが《安全》かつ《効果》があるでしょうか??「ロテニン」http://www.idrugstore.com/product/48577「日本皮膚科学会A評価成分」http://www.idrugstore.com/product/50332

ご質問ありがとうございます。
回答が遅れました。
まずは、カークランドとポラリスですが、ポラリスには、NR07ですと、ミノキシジル7%をベースにアゼライク酸を5%、発毛成分アップルポリフェノールを5%、Lリジン等各種アミノ酸が成分として調合されています。
一方、カークランドはミノキシジル5%が配合されています。
わたしの回答過去歴から、質問者の方の状況は、個々人それぞれで、カークランドで回復された方がポラリスに変更して脱毛が増えたり、その逆のパタンもあります。
成分的には、ポラリスが贅沢な成分を含んでおり、より効果的に感じますが、こればかりは、頭皮の相性が、合うかどうか?としか言えません。
入門的には、カークランドを手始めにご使用されるのがいいかもしれません。
また、ミノタブですが、「ロテニン」と「日本皮膚科学会A評価成分」との違いは、コーティング剤だけだと考えられます。
つまり効果、安全性(リスクも含めて)としては、同等です。
ミノタブは、どちらの商品も医薬品としては「劇薬」扱いです。
副作用がひどい時には、即使用中止ですし、不整脈のある場合は、服用不可です。
厳密には医師の所見が必要です。

AGAの薬を服用しようと思ってるんですが、ミノキシジルとプロペシアまたはフィンペ…

AGAの薬を服用しようと思ってるんですが、ミノキシジルとプロペシアまたはフィンペシアって併用したほうがいいのでしょうか?またはどちらか一種類でもいいのでしょうか?

とりあえずプロペシアだけでいいんじゃないプロペシアだけでちょうど一年経ちました。
こんな感じですhttp://ameblo.jp/wakahagezamurai/entry-12173742990.html

差し支えなかったら教えて欲しいんですけどどちらの病院にかかってますか?>プロペシアだけだと効果は現状維持程度ですよ。
ミノキシジルと併用して発毛効果が期待できる方が多いと思います。
もちろんプロペシアだけでも発毛してくる人もいるようですが、稀なようです。

確実に発毛させたいならば両方必要でしょう。

ちなみに私は、あまり知られていませんがタイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットを使用しています。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
今のところこれが最強だと思います。

これで私は8割方復活しました。
「育毛ハック」という個人輸入サイトに紹介されていますので、ご参考までに。

副作用がご心配でしたら、まずは病院に行くものありだと思います。>結局クリニックの先生に判断してもらったほうがいいと思うな。
薄毛の効果で考えたらそれぞれ薄毛に対する働きが違うので併用したほうがいいんだけども、絶対に効果があるというわけでもないし、両方とも副作用のリスクがあるので併用すればその分、副作用が起きる可能性が高くなるのも事実だろうし。

自分は横浜中央クリニックってところで相談してプロペシアだけでなんとかしていますよ。>ご本人の考えによると思います。効果的には2種類の方が確率は上がりますが、ミノキシジルだけから初めてもいいと思います。それで効果が無ければプロペシア等追加するっていう手もあります。>

ミノキシジル5%配合の海外製の育毛剤を4日間(1日朝夜1回ずつ)だけ使いました。

ミノキシジル5%配合の海外製の育毛剤を4日間(1日朝夜1回ずつ)だけ使いました。
が、一旦やめようと思ってます。
というのも、2ヶ月後に結婚式を予定していて、その時に初期脱毛でスカスカになってたら嫌なので結婚式が終わるまでやめとこうと思うのですが、ここで質問です。
4日間という超短期間ですが、ここでやめたら何か影響はありますか?ミノキシジルは一度始めたら途中で使用をやめるとリバウンドで逆に抜けると聞きますがこの場合でも抜け毛が増えたりとかしますかね?4日間だけなので当然発毛とか効果もないのでやめても大丈夫ですよね?結婚式が終わるまで今まで使ってた普通の市販のトニック系のスプレー育毛剤を使おうと思ってます。

その程度でリバウンドはないと思います。
賢明な判断です。

ミノキシジル液型は細く重点的に塗布しなくても大体であれば効果に差はありません…

ミノキシジル液型は細く重点的に塗布しなくても大体であれば効果に差はありませんよね?血管拡張効果ならば塗布した部分だけでなく周辺広範囲の血管にも作用または、血圧上がって周辺広範囲に同調効果があると解釈出来ますか?

ミノキシジルも良いけれど、3倍の育毛効果が証明されているキャピキシルがオススメ。