お勧めの育毛剤はありますか? ロゲインは副作用があると聞いたので怖…

塗布用のミノキシジル、ロゲインを使用している人に質問です。

塗布用のミノキシジル、ロゲインを使用している人に質問です。
①風呂上がりに塗布していますか?②風呂上がりに塗布すると朝薄毛が目立ちませんか?

風呂上りで、完全にドライヤーで完全に乾かしてからほてりも冷めてから塗布してます。
朝も塗布します。
髪がまとまりますので薄毛が目立ちます。
こればかりは、しかたありません。

ちなみに何歳ですか?>

リクエストお願いします。

リクエストお願いします。
初めまして。
生え際が薄くなってきました。
それほど禿げ上がってるわけではないので、フィンペシアを飲みながら、ロゲインの5%を生え際に塗っていたのですが、最近生え際が痒くて皮膚科にいったら脂漏性皮膚炎と診断されました。
脂漏性皮膚炎もまだ軽度なのですが、ロゲインの塗布は避けた方が良いでしょうか?それともこれはロゲインの副作用?せっかく生えてきてた産毛がまたなくなるんじゃないかと使用停止するのは気が引けるのですが、何かアドバイスお願いします。
補足回答ありがとうございます。
では、脂漏性皮膚炎とは別モノということは、コラージュふるふる等のシャンプーは必要ないでしょうか?低アレルギーのものも、かぶれが治ってからの方が良いでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。
良ければ回答お願いします。

ご質問ありがとうございます。
現在の頭皮の状態は、ミノキシジルの溶剤のプロピレングリコールによる「かぶれ」と思われます。
症状は、脂漏性皮膚炎と同じなので、医師はそのよな所見を出したのでしょう。
対策として、プロピレングリコール フリー(低アレルギー性ミノキシジル)商品がありますので、調べて、ロゲインからきりかえることをオススメします。
ただ、この商品は、人気があり、品切れが予想されます。
生え際だけでしたら、プロピレングリコール フリーで高濃度のポラリスNR10があります。
クリーム状で、塗布しやすいです。
なお、ミノキシジル塗布剤については、つけすぎに注意してください。
補足:シャンプーはコラージュフルフルにこだわる必要はないと思います。
また、低アレルギー性のミノキシジルの使用は、かぶれが完治してからお使いください。

ロゲインとリアップはどちらがいいですか?

ロゲインとリアップはどちらがいいですか?

「いい」の判断は人それぞれでしょうね。
ロゲイン、リアップ共にミノキシジル5%であれば同じ発毛効果が期待できますが、溶剤の違いなどで、効果に差が出る可能性もあるし、使用感にも好みがあるでしょう。
また、リアップ×5は国内で7000円ほどで購入できますが、ロゲインは個人輸入での購入になるので、安心して購入できるのはリアップでしょう。
ロゲインの魅力はリアップよりも安く買える事でしょうね。
サイト次第ではリアップの1/3位の金額で買えます。
いずれにしても、効果の出方が個人差があるでしょうから、質問主様に合うモノは使ってみないとわからないでしょうね。
育毛関係http://blog.livedoor.jp/akirajumpakira/archives/cat_44030.html

先日ドラッグストアに行ってリアップを買おうとしたところ、今日は薬剤師がいない…

先日ドラッグストアに行ってリアップを買おうとしたところ、今日は薬剤師がいないから買えないという札が貼ってありました。
リアップは薬剤師がいないと買えないのでしょうか?だとするとなんか恥ずかしですね。
それと、ロゲインとリアップとではどう違うのでしょうか?効能が違うのでしょうか?

リアップは薬剤師が必要な第1類と必要ではない第2類があります。
第1類は薬剤師のもとでしか買えません。
ロゲインとリアップの違いはサイトがあったのでご参照ください♪http://www.africanfashionint.com/riup_rogein.html

ありがとうございました。第1類と第2類の違いは何なのでしょうか?>

育毛剤について質問です。

育毛剤について質問です。
自分は以前、リアップ5を3ヶ月ほど使用していました。
髪は少し生えてきてました。
そのタイミングで親戚がハワイ旅行に行き、ロゲイン5%を買ってきてくれたので、4ヶ月目からはロゲインを使用してました。
ロゲインに変えてからも髪は少しずつですが回復傾向にあったのですが、ロゲイン使用から3ヶ月目(リアップからは6ヶ月目)位から、頭皮の一部が爛れてきてしまいました。
一旦、使用をやめて爛れが治まったので、またロゲインを使い始めたら2日目でまた爛れが始まってしまい、今は使用していません。
せっかく生えてきたので、続けたいところなんですがこれはロゲインの刺激が強いために爛れたのでしょうか??リアップの時は問題なかったのですが、リアップに戻しても、今度からは爛れてしまう可能性はあるのでしょうか??それとロゲイン未使用品があるのですが、オークションなど売りに出すのは法律に触れるんでしょうか??

ロゲインは育毛成分を地肌に付着させるたの成分が多く それがカブレの原因になりやすいのです。
低刺激性のミノキシジル5%ですと個人輸入でネット購入できるカークランドがカブレにくくなっています。
1ケ月分で1500~2000円くらいですね。
リアップはタイプの違う定着剤を使っていますから大丈夫かもしれませんが 注意にはカブレが含まれています。
使った事はないのでなんとも言いようがありませんがカブレが出る人はそこそこいるようですね。
ロゲインの転売は 薬事法に抵触しますのでおおっぴらにオークションは止めたほうがいいですね。

原因はロゲインだと思います。
国産は高いリアップしかないですが、輸入物はロゲインのほかにも、ポラリスやカークランドなどの廉価なものがありますので、あなたに合うものを試すしかないです。輸入物は濃度が違うものを選べたりするので、選択肢が広いんですよ。ポラリスは5%と10%と15%があります。>無駄なお買いものしていますね。
いろいろな育毛剤があるようですが、これといって効果があるものはないようですね。

育毛の理論的観点からいって、一種類の薬物(orサプリメント)で効果が期待できるわけはありません。
シャンプー、トリートメントでも同じです。
■おすすめのケア方法です。これ以上のものはありません。
お笑い芸人のブログで紹介されたり、発毛ランキングでいつも選ばれているサイトなので有名ですが、

マキナーロス

で紹介されている方法です。

●自力で発毛させることができます。

●シャンプーや無駄な育毛剤、薬物を買い続けるよりよほど効果的ですし、一生の財産になります。

現在これ以上の、抜け毛予防、フケ予防、育毛方法はありません。

理論的にも完璧でノウハウも最高峰でしょう。

育毛の効果が育毛剤などをはるかに凌駕していますから、決して高価ではありません。

絶対おすすめです。>

ハルカナタクチャンさまへ

ハルカナタクチャンさまへこんにちは、お世話になってます。
また質問させてください。
ロゲインで発毛効果を実感しているです。
しかし聞くところによると、ロゲインで発毛した髪の毛は、ロゲインの使用をやめるとまた髪の毛が抜けて元通りになってしまうと聞きました。
これは本当なんでしょうか?髪が増えてきたらロゲインを止めて、サプリだけにしようと思っています。
あと、シャンプーの際、あまり泡立たないとなると、2回目のシャンプーをしたほうがいいですか?

ご質問ありがとうございます。
ミノキシジルで発毛した毛髪は、その使用をやめると、元に戻ると言われています。
(医学的データ)ですから、今回の場合は、継続がベターだと思います。
ただし、AGAなどの抜け毛の原因は「毛乳頭の活性化の低減」にありますから、毛乳頭へつながる毛細血管の血流促進および毛乳頭の細胞分裂の活性化があれば、脱毛原因のDHTホルモンを抑止できます。
そのためには、サプリメントだけでは、不可能だと思います。
総合的なケアが必要です。
①食生活の改善②有酸素運動③頭皮を柔らかくするためのマッサージやブラッシング③血流促進のための育毛剤(その成分が入っているもの)④十分な睡眠…などです。
なお、シャンプーですが、シャンプー剤を付ける前には、1分ほど十分に髪をお湯(シャワー)ですすいでから行うと、泡立ちがよくなります。
どうしても、泡立ちが悪ければ、最初は少なめに洗い流して、2度目に本格的に洗髪するのがよろしいと思います。
なお、洗髪後のすすぎも十分に行なってください。

ロゲイン等のミノキシジル成分の育毛剤を一度に2本以上個人輸入する方法はあります…

ロゲイン等のミノキシジル成分の育毛剤を一度に2本以上個人輸入する方法はありますか?一度に複数のショップから購入した場合も輸入規制法違反となるのでしょうか?補足一度に年間分購入したいのですが…

個人輸入代行サイトの注意書には複数のサイトからの購入でも制限がかかり輸入できない旨が明記されてますね。
2本購入で2ヶ月の輸入制限がかかりますね。
友人や家族に依頼して輸入代行サイトのアカウント取れば購入できるんじゃないでしょうか?アカウントが同一住所の場合は購入できるかどうかわかりませんが。

お勧めの育毛剤はありますか?

お勧めの育毛剤はありますか?ロゲインは副作用があると聞いたので怖いのですがどうなんでしょうか?でも効果があると聞きます。
日本のものは安心と聞きます。
どの商品がいいと思いますか?23歳で坊主ですが髪の毛が少なくところところ大豆くらいのはげがあり悩んでいます。

ロゲインの日本版はリアップですがこの2つの違いは有効成分の含まれている量でリアップの方が濃度を低くしてあります。
その分効果も弱まりますが、副作用は少ないと思われます。
実際恩師とその先輩方(いずれもその道の教授陣)たちが集まって「先生、リアップ効くよ。
」と情報交換をしているところに居合わせたのでそれを私の父に話したところ、早速試していました。
副作用があったかどうかは私には言いませんでしたが(さすがに娘に性機能障害については話しませんよね)3年くらいは続けていて冬場頭が寒くなくなった=生えてきた?と申しておりました。
あとは、他の方がレスされているように専門医にかかった方がベターですね。

弟が下記のサイトで・・ハツモールとかいうのを買って比較的良かったと言ってました。
参考に見てください。

http://ikariiwa117.ame-zaiku.com/datumou/>23歳ですか・・・
育毛剤には 必ず女性ホルモンが入っているので 超時期使ったり自分に合わなかったら体内の女性ホルモンが急激に増えます。 副作用として勃起不全になったり精液が減ったり ヒゲが薄くなるのは避けれないですよ。 病院で自分にあったものを見てもらった方がいいですよ!>医療機関でなきゃ貰えませんが、ベシケアと言う薬は効果が凄いと聞いてます。>

育毛剤について

育毛剤について育毛剤について聞きたいことがあります。
現在、ミノキシジルタブレットかポラリスの購入を考えています。
生え際を回復したいと思ってます。
生え際を治すとしたらどちらが効果的でしょうか。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

発毛剤系の物は、(米国本家の・ロゲインを含め)日本名→ リ・アップの、使用を止めると、脱毛が・再開されてしまいます。
私は、日本でAEA の ㎝ が 放送される様になり、早速購入しました。
AEA薬の・プロペシアは、全く・健康保険証は、利きません。
完全・全額・自己負担です。
毎日1錠服用する事が鉄則で、1ヶ月分の28錠で、7000円+消費税です。
効果は毎日服用で、10ヶ月間で、頭皮のフケ・カユミが、出なくなり、1年10ヶ月で、抜け毛・脱毛が、完全に止まりました。
発毛の期待は、毎日1錠服用する事が鉄則で、2年6ヶ月目からですネ。
※ プロペシアは、お金が無いから言って、3日間以上服用出来ないと、今までの苦労は、全て・ゼロカウントになってしまいますので、要・注意です。
最短でも、3年10ヶ月間の服用の・覚悟が必要です。
完全に頭皮に発毛を、認識させない内に、プロペシアを止めてしまうと・3日程で、抜け毛・脱毛が再開されます。
そしたら、また・全てゼロから大金をかけて・やり直しですョ。
そのぐらいデリケートで困難な、事なのです。
自分は、4年間・毎日1錠服用する事が鉄則を続け350000円で服用を終えた・現在・55歳でも、リーゼントが出来る程・フサフサで、今でも・毎月・美容院でカットしてもらっている程ですョ。
◎副作用と要・注意事項プロペシアを・服用中は、男性ホルモンを、止める薬なので、完全に、EDになってしまいます。
必要に応じて、別途・バイアグラが必要となります。
薄毛が・完全回復した上で、服用が終了すれば・EDも、回復します。
よく・安価に・済ませ様と、女性ホルモン配合の、男性育毛剤も・ありますが、男性ホルモンは、女性ホルモンの1000倍の強さがある為、現実には・焼け石に水、状態で・ムダにお金を捨てる様な物ですョ。
AEA薬の・プロペシアは、効かないと言う、話を聞く事がありますが。
あれは、資金的に、継続出来ずに・3日以上ブランクを空けた為が原因 と、1年以内には・たぶん回復できるだろう と、勝手に思い込んで ・ 結果、途中で止めてしまった為なのです。
医者や薬剤師も、個人差も・あり、私の様に・毎日・4年間、継続の上で、完全回復で・達成出来た患者に、会うことがないので、どのぐらい継続すれば善いか?の質問には、答えをニゴシますョ。
4年間で、35万円と言ったら、全く売れませんからネ。
それでも、歳をとっても・フサフサで、居られるのは、これだけですら。