前髪が後退してきたんですけど イクオスとプランテルどっちがよろしい…

現在チャップアップの育毛剤を使用しているのですが、最近話題になっているアルガ…

現在チャップアップの育毛剤を使用しているのですが、最近話題になっているアルガスー2という成分が入っている育毛剤が気になっています。
実際に使用している方で実感や使い心地などを教えていただけませんか?逆に問題点や悪い点もあれば教えてください。
宜しくお願い致します!!!

アルガス2配合の育毛剤というと、日本では今イクオスしかないんじゃないですか?自分は使ったことありますけど、まだアルガス2が配合されてからは1か月?2ヶ月くらいしか使っていないので効果はまだはっきりとはわからないところではあるのですが…イクオスについて、簡単に説明すると、値段はチャップアップより安いです。
これは買うときにチェックしたので間違いないかと。
成分数もイクオスの方が多かったと思います。
どちらも、M-034を使った育毛剤として有名になりましたよね。
販売当初は全く同じような配合成分なのに、イクオスの方が4割くらい安いので人気でしたよね。
そのあと値段はイクオスの方が安いままなのに成分が増えて、アルガス2が入った感じです。
使い心地は良いですよ!…というか、無臭だし刺激もないので、頭皮に化粧水をつけてるような感じです。
天然成分由来の優しい成分しか入ってないみたいだし敏感肌の人にもいいんじゃないかな。
家族とか彼女に育毛剤使ってることバレることもないと思いますし。
値段も毎月1万以下なので続けやすいかと。
悪い点としては、まあこれ育毛剤すべてに言えることですがやっぱ毎月5000円以上の出費にはなってしまうことですかね。
効果があれば全然いいのですが。
それ以外で悪い点は自分は特に感じてないですね!良い点では値段が安い、肌に優しい以外だとサプリがついてくるところですか。
チャップもサプリはついてたと思うけど、イクオスの方が配合成分は断然良いですね。
サプリだけで抜け毛減るんじゃ?ってくらい効果ありそうです。
アルガス2に関してはここを参照してくださいね。
キャピキシルより効果あるみたいだし、オススメですよ!自分も期待してます!http://iqos-official.jp/user_data/algas2.php

アルガスー2そんなの出たんだ。良いも悪いも、そんなのまとめて全部効果無いよ。自由だけど。>

薄毛対策の育毛剤でチャップアップの広告が多いから人気あるんだろうなって思って…

薄毛対策の育毛剤でチャップアップの広告が多いから人気あるんだろうなって思って購入してみたらイマイチでした。
1年近く根気良く続けてみたのですけど…1年使って効果出なかったらさすがに止め時ですよね?

効果を感じることが出来ないままの1年は辛かったでしょうね。
私が育毛剤をおすすめする際には不安に感じても根気良く継続してくださいと言うことが多いのですが1年間全然効果を感じることができないままなら話は別です。
もう止め時だと思いますよ。
チャップアップは医薬部外品の育毛剤としては良い方だと思いますが合わなかったのかもしれないですね。
私がおすすめするとすればイクオスですがチャップアップと違うところはアルガス2という成分が配合されていることです。
これはイクオス独自の成分なので他の育毛剤では得ることができない成分ですしとても優秀ですよ。
もしこれでも効果が感じられないようでしたら病院に通うのも良いかもしれません。
そして他の方も回答しておられるように食事・洗髪時に関しては意識して改善していったほうが良いですよ。
■摂取した方が良い食べ物■納豆(タンパク質)エストロゲンとにた効果を持つ・エストロゲンが体内から減ると脱け毛が増える卵(タンパク質)牛乳(タンパク質)ビタミンB2も多い牡蠣(亜鉛)アーモンド(亜鉛)アンチエージング効果も有り牛肉(亜鉛)ほうれん草・にんじん・しいたけ等ビタミンが多い

美容師です。
他の方の回答は間違ってはませんが基本的に育毛剤は効きませんよ。
育毛剤より発毛剤をオススメしてますし。
他の質問者にも書きましたがナチュラルバイオのプラセンタエクセルサプリ、ゼロワンローションを強くオススメします。
サプリメントは日々の発毛効果、生活習慣病、抜け毛、白髪等を防止し効果は絶大です。
個人差はありますが早い効果を出したいなら1日2粒。
ゼロワン頭皮ローションとダブル使えば効果早いですが値段が値段なので初めての方はサプリメントで最低3ヶ月1日2粒摂取すれば必ず効果が表れます。
詳しい事はネットで見れば分かると思いますが。
デメリットとしてはネット通販はしてません。
担当の美容院に取り扱いしてあるか聞いてみてください。
通販で同じ商品売ってありますけど期限切れや偽装多数なのでメーカーさんも言ってたのでやめてくださいね。
プラセンタサプリに亜鉛、ビタミンC、ビタミンE、カプサイシン、イソフラボンサプリも同時に摂取すればいいと思います。>良く、辛抱しましたね。薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤からではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。>

女性の薄毛について質問です。

女性の薄毛について質問です。
14歳の頃から猫っ毛で薄いのですが20歳になり分け目が気なります薄毛専門じゃない皮膚科の先生に見てもらったら手の施しようがないと言われました。
他の育毛サロンに半年通いましたがあまりはっきり変わったと言えないのでお金も高く辞めてしまいました。
近くの女性薄毛専門の皮膚科の口コミを見たら飲み薬で速攻の効果がありましたが体毛も濃くなりゴリラみたいになったと書いてありました、そこら辺も怖くて未だ足を踏み込めてません。
女性専用の育毛剤を使ってますが全然です。
そこで女性の薄毛専門の皮膚科に行かれてた方や完治した方がおられたら薄毛完治の方法を教えて頂きたいです。

病院等で処方される薬はミノキシジルやフィナステリドといったところだと思います。
それぞれミノキシジルタブレットやプロペシア(女性には処方されない)といった治療薬として処方されることが多いです。
質問に書かれているようにこれらの薬には頭の毛以外の体毛にも症状が出るので全身の体毛が濃くなったりすることが有りえます。
他にも副作用として様々な症状があります。
ですので病院で薬を処方してもらうならばそういった副作用のリスクを承知の上で処方してもらうことです。
他にもレーザー治療などもありますが金銭的には厳しいかと思います。
女性用の育毛剤を使っていると書かれていますがどういった育毛剤でしょうか?有名どころですとマイナチュレ、ベルタ育毛剤、花蘭咲等でしょうか?これらは効果が出ている人も居るとは思いますが個人差もあり効果が出ない人も居ることは確かですね。
それらを踏まえた上で私としては男女兼用のイクオスという育毛剤をおすすめします。
数ある育毛剤の成分をかなり比較してきましたが現状ではイクオスが1番良い育毛剤だと思っています。
育毛剤は色んな種類がありすぎて当たりハズレがかなり激しいです。
むしろハズレの方が多いというのが現状です。
そんな中でもしっかりと選定すれば病院で得られる効果と同等の効果は期待できると思いますよ。
医薬部外品ですので体毛が濃くなったり頭痛や吐き気などの副作用のリスクも少ないので安心して使用できますよ。
それでもちゃんと病院で治療したいということでしたら、その選択肢も正解だとは思いますので上記で述べたような副作用のリスクは理解した上で処方してもらって下さい。

何っていう育毛剤使いましたか?
私も長年薄毛、ねこっ毛、で悩んでいましたが
マイナチュレの育毛剤を使うようにしたら
かなり変わってきましたよ!
やはり使い続けないと変わらないとは思いますが
強く、コシのある髪、
薄毛で透けてた頭皮がふんわり若々しい印象の髪になりましたよ
マッサージするようにつけるのもよかったと思います

参考になさってみては?>育毛サロンではなく、薄毛治療を行っているクリニックなどに相談されたことはありますか?

私も元々髪にコシがなくペチャっとしていて、年齢とともに分け目が気になってきました。
シャンプーを変えたり、育毛剤を使ったりもしましたがどんどん目立つようになってきて、皮膚科にも行って薬をもらいましたが効果は得られず。
今は大阪梅田中央クリニック(美容外科)というところでHARG 療法をしています。
安くはないと思いますが、効果はしっかり出ているのでやって良かったと思っています。

カウンセリングとかは大抵のところは無料だと思いますので、1度相談されたことはされた方がいいと思いますよ。>

フィンジアとプランテルって効果あるんですか?

フィンジアとプランテルって効果あるんですか?どちらか購入しようか迷っておりますが、他にもいい育毛剤があれば教えてほしいです!

フィンジアもプランテルも効果あるのかは、使ってみないと分からないのではないでしょうか?自分に合うかどうかがとても大切ですからね!僕の場合は誰かの回答でも触れていた「イクオス」を使っておりましたが、とても効果を感じました。
半年以上使ってやっとという感じでしたが、使ってみる価値はあるかと思います。

success_story2013なる人物が明らかデマを流しているようですので、本来の回答にはなっておりませんが、注意喚起として回答しておきます。

>プランテルは、発毛促進剤としてM-034(北海道産三石昆布抽出エキス)
>を配合した厚生労働省認可の育毛剤です。

M-034なる成分についてそもそも存在自体が怪しいようです。
少なくとも医薬品ではないです。
臨床資料が何もなく、ただの昆布汁をもっともらしく名前を付けただけとしか思えません。
当然ながら厚生労働省認可もデタラメです。
これは製品の成分に医薬部外品としての成分を使っているだけという意味であり、発毛に対して厚労省が薬効を保証しているものではありません。

>キャピキシルは、アカツメクサから抽出した成分で、
キャピキシルとはアセチルテトラペプチド3とアカツメクサ花抽出物から構成された商品名であり成分ではありません。
このことからもsuccess_story2013なる人物が、商品についてマトモに理解していないのは明白です。

>M-034や
>医薬品のミノキシジルの3倍の発毛促進力があることが分かって
> います。

分かっていません。
分かっているのはキャピキシルについては実験室レベルで培養毛包が成長したという程度であり、発毛云々はまったくもってのデタラメです。
またM-034なる成分自体が怪しいので、これも3倍云々も完全にデタラメです。

おそらくこのsuccess_story2013なる人物はアフィリエイトによる小銭稼ぎ目当てかなにかでしょう。
悪質ですのでアカウント抹消されると良いのですが。>育毛剤はある程度の使用期間が必要ですが、
育毛剤を選ぶ場合は配合成分が多く頭皮への浸透率が高く
いかに頭皮に栄養を与えて発毛を促すかです。
低価格だとあまり期待できないと思いますよ。
参考にして下さい⇒http://hatumousokushinn.seesaa.net/>はじめまして。幸太郎と言います。

フィンジアとプランテルは、、同じ会社ユーピーエスから発売されてい
ます。

プランテルは、発毛促進剤としてM-034(北海道産三石昆布抽出エキス)
を配合した厚生労働省認可の育毛剤です。

プランテルはM字ハゲに効果があると言われています。

フィンジア、天然成分のキャピキシルを主成分とする育毛剤です。

キャピキシルは、アカツメクサから抽出した成分で、M-034や
医薬品のミノキシジルの3倍の発毛促進力があることが分かって
います。

キャピキシル育毛剤は、カナダの化粧品会社が開発した育毛剤
ですが、日本でも数社から製造販売されています。

フィンジアは2015年9月に発売されてから3ヶ月後の12月には、
2回目の品切れとなりました。

2016年2月までは予約注文を受け付けるだけとなりましたが、
2月中旬になってようやく発売再開となりました

フィンジアが、なぜそこまで売れ行きが伸びたかと言えば、
キャピキシル、ピディオキシジル、カプサイシンをの三大成分
に加えてヒオウギエキスを配合することで、男性ホルモン抑制
と皮膚を軟らかくして浸透力を高めることに重点を置いている
ため、特に20~30代の男性でM字ハゲに効果的です。

そのため、「M字ハゲ専用のプランテルより凄い育毛剤が出た!」
とのうわさが広まり、フィンジアの売れ行きが一気に伸びました。

私は50代ですが、キャピキシル育毛剤を使って半年ほどして
頭頂部のハゲがずいぶんと回復しました。

キャピキシル育毛剤は、他の育毛剤よりもお値段は高いですが、
育毛クリニックなどに通って治療を受けるよりも費用はかかりま
せん。

最近は、育毛クリニックや育毛サロンでもキャピキシル育毛剤を
使用しているようですが、自分で購入してヘアケアしたほうが安
あがりです。

詳しくは、私の体験もふまえてこちらに載せてありますので、
ご覧いただければ幸いです。

http://balconyny.com/>そもそもフィンジアは育毛剤ではないですよー
育毛化粧品だったかな?育毛剤とはいえないみたいです!

プランテルは育毛剤なので買うならプランテルがいいかもしれないっすねー

でも、個人的に気になるのはイクオスという育毛剤です!
周りの友人も使っていますし、業界初?の成分が配合されたみたいなので!
イクオスっていう育毛剤も調べてみては?>

ミノキシジルとアルガス2という成分はどっちが抜け毛予防にいいですか?

ミノキシジルとアルガス2という成分はどっちが抜け毛予防にいいですか?

抜け毛予防という意味ではアルガス2の方がいいのではないですか?ミノキシジルはあくまでも血行促進作用があるだけで、抜け毛の予防効果はなかったと思いますよ。
逆にアルガス2が配合されているイクオスには、5αリダクターゼの阻害成分や、ジヒドロテストステロンの働きを阻害する成分が配合されているようです。
セットでついてくるサプリにも、ノコギリヤシが配合されてるってことは脱毛抑制効果がありますよ!(ノコギリヤシにはフィナステリドと同じような効果があります)抜け毛予防をしたいなら、副作用の心配も少ないアルガス2の方がおすすめだと思います。

ご丁寧にありがとうございます。

イクオス凄いですね。。
サプリにノコギリヤシですか!

育毛剤サプリセットを使ってみて、抜け毛予防に効果があるのか試してみたいと思います。>アルガス2という成分初耳。

イクオスという育毛剤に入っているらしいですね。↓
http://iqos-official.jp/user_data/algas2.php

凄い育毛効果が期待できそう。>ミノキシジルで効果なかった人は、アルガス2を使ってみるのがいいのかと!
抜け毛予防に効果あるのかないのかは、個人差もありますしね。。。。。

今調べたらアルガス2というものは新しい成分のようですね!
これから注目の的となりそうな予感。。>

育毛剤の有効成分に書かれている酢酸DL-α-トコフェロールってどんな成分ですか?

育毛剤の有効成分に書かれている酢酸DL-α-トコフェロールってどんな成分ですか?これが入ってる育毛剤は効果ありますか?というよりもどんな成分が入っていると効果ありますか?以前、病院で処方されたミノタブとプロペシアは副作用が酷かったので、今は気長に安全に薄毛対策をしていこうと考えてます。
育毛剤の方が病院での治療より時間がかかるのはわかってますが、安全にいきたくて育毛剤に含まれている成分を意識して育毛剤選びをしたいと思っていす。
どなたか酢酸DL-α-トコフェロールについてご存知の方がいらっしゃれば知識を下さい。

酢酸DL-α-トコフェロールというのは、いわゆるビタミンEです。
抗酸化作用や抗炎症作用があると言われていて時折、育毛剤に含まれているのを見かけますね。
ビタミンEは水に溶けにくい性質があるので、溶けやすいように人工的に作り出したものが酢酸DL-α-トコフェロールと考えればわかりやすいかと思います。
ただ酢酸DL-α-トコフェロールは旧表示指定成分で弱い毒性があります。
※表示指定成分というのは肌や皮膚にトラブルを引き起こす可能性がある成分として表示が義務付けられていた成分のことです。
つまりは容量を守ってないと危険な成分ということです。
とはいえ、これが入っているからといって危険だということはありません。
ただ最初にも書いたように要するに人工的に作り出したビタミンEなので天然のビタミンEと比べるとかなり劣ると言われていますし、育毛剤にこの成分が配合されていることで育毛剤を選定するのはあまり良い選択とは言えないような気もします。
病院に頼らず安全な育毛剤で対策を考えているのであればアルガス2が配合されているイクオスはおすすめできますよ。
少し前までミノキシジルに匹敵する成分だということで有名だったM-034という成分を進化させて作られたアルガス2という成分の評価がかなり高いです。
育毛剤を探しているのなら個人的にはアルガス2が配合されているイクオスをおすすめします。

う~ん、酢酸DL-α-トコフェロールってただのビタミンEらしいんですよね

そんなもん効きませんw

プロペシアの副作用ってどんなんでした

ミノタブはいきなり5mgとかだと副作用が出やすく、少量から始めれば(1.25mg)体が慣れてきて副作用が出難いですよ

ミノキシジルの外用は試しましたか>

薄毛や抜け毛で悩んでいてそろそろ対策を考えたいのですが

薄毛や抜け毛で悩んでいてそろそろ対策を考えたいのですがお医者さんで治療するか、またはイクオスかリアップを使うか迷っています。
どーするのが一番良い方法ですか?

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。
その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。
また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。
内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。
「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。
男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。
皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。
また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。
薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。
お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

抜け毛の原因を知ることから始めてみてはどうでしょうか?

育毛シャンプーや育毛剤、病院の前に日常生活の中での原因を解消しないと、後手対策をしてもお金がもったいないです。

その上で、まずは育毛シャンプーや育毛剤を試してみてください。

抜け毛の原因をしる
(参考サイト)http://matome.nijange.com/2015/09/25/post-110/>現段階がどのような状態かは分かりませんが
正しいお手入れ、正しい生活リズム、食生活トータルでの取り組みが必要だと思います。

正しいお手入れや 育毛剤、シャンプーなどは種類もたくさんあり、どれを選べばいいか分かりませんよね・・。
値段も効果も千差万別ではっきり言って効果のない育毛剤も実際あるようです。
なので育毛剤選びには慎重になるかもしれませんが、
【発毛剤 育毛剤 効果 口コミ ランキング!ズバリ生えるのはどれ?】
というサイトで細かい内容【原因、ケア、対策など)まで紹介されています。
【発毛剤 育毛剤 効果 口コミ ランキング!ズバリ生えるのはどれ?】
ikumouzairanking0314.seesaa.net/article/426494412.html
で検索してご覧になってください^^
きっとあなたにぴったりの育毛剤が見つかると思いますよ!>とりあえず病院で診てもらう方がいいと思います。

イクオスは医薬部外品なので予防程度の効果しかありませんし、リアップは医薬品で一定の効果は立証されていますが、100%ではないですし効果が出るまで半年くらいかかりますので、病院に通いながら医師の指導の元手治療した方が改善する可能性が高いです。

自分は上野中央クリニックっていうクリニックにお世話になりましたが育毛剤以外にHARG療法などの専門治療をうけることもできて、治療の選択肢が広いところもいい点だと思います。>

育毛剤何使ってる?

育毛剤何使ってる?皆さん何使ってますか?私は薬用のアロエ育毛剤です。
皆さんは?それなりに効果ある(^ω^)?

私は旦那と一緒にイクオスっていう育毛剤をつかってますー^_^;それなりっていうか旦那も私もかなり予想以上にいー感じですよー^_^;私の場合はキッカケは出産後の脱毛からでしたぁ!他の人がどんなの使ってるのか興味あります^^

回答ありがとうございます!
まだ若いんでしょ?
夫婦一緒に使うのは珍しいですね(^ω^)
イクオス要チェックします。>ブブカを進められ
これが本当に最後と思い使ってみたら数か月後に
やっと効果が現れました。
これは凄い!!と思います。
この育毛剤の良い所はアルコールを
使っていないのでヒリヒリせず使いやすい
所です。
今では、手放せなくなっています。
下記ブログにその当時の色々な事を
記載しています自信を持って
オススメ致します。
※基本情報ですが、大体の育毛剤にはアルコールが入っていますので
刺激が強いです。注意してください。

http://ikumou4627.seesaa.net/>マイナチュレの使っています
女性に嬉しい成分が入っていて
相性が良ければ
効果がすぐに実感できますし
何より私は香りが好きです♪
強くコシのある毛が生えてきて私には効果あったので
回答しました
少しでもお力になれれば幸いです>